兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

次の目標に行くための通過点

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1333】

 

こんにちは!

豪邸でしたか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日はホテルに泊まっているんですが

すごく寒気がして体調でも崩したかと

思ったんですが

 

 

ホテルの冷房が20℃の設定に

なっていました。

 

 

そりゃ凍えますわ!

 

 

そんな今日は広島市安佐北区可部に

なんか豪邸が完成したという噂を聞きつけ

見に行って来ました。

 

 

どんなもんですかいな。

 

 

これが入り口ですかいな。

(もっと全体が映るように撮ればよかった)

 

 

玄関横にこれだけ靴が置けたら

これを機にニューバランスを

20足くらいコレクションしたいですね。

 

 

泊まりに行ったら

巨神兵が一番風呂でお湯を溢れさせよう。

浴槽でかいな。

 

 

キッチンにはこれだけ収納があるので

右の棚の下の方を貸してもらおう。

 

 

あ、可部で有名なあの株式会社木の家

梶谷社長夫婦の家だったんですね。

 

座る位置は離れていますが

めちゃめちゃ仲が良い夫婦です。

 

 

3階にある書斎は

めちゃめちゃ羨ましい広さ。

(エアコンもあるし)

 

 

めちゃめちゃ大豪邸やないかい!!!

 

 

梶谷社長のブログを見てもらうと

もっとキレイな写真で家の様子がわかります。

OB客様も会いに来てくださいます! | 広島で木の家を建てるなら木造住宅専門のサイエンスホーム広島店

ブログにも書かれていますが

木の家で家を建てられたOBの皆さんが

たくさん来てくださったみたいなんですよね。

 

 

家を売って

はい終わり!

 

 

じゃなくて

家を建てからも

ずっと良い関係を継続されていて

 

 

その話をされている社長が

めちゃめちゃ嬉しそうでした。

 

 

独立当初に思い描いていた

風景だったみたいです。

 

 

社長は10年前に前の工務店時代に

家を建てられていました。

 

 

その家を今回

自分が愛するサイエンスホームの木の家で

建て直されたんですよね。

 

 

私は前の家は中には入ったことが

ないんですが

 

 

ものすごい

Before Afterだったみたいです。

 

 

というか

この家見たら

家建てて欲しくなりますもん。

 

 

木の家さんに。

 

 

それくらい良かったです。

 

 

一つ気づいたのは

これって自分が住む自宅としては

ちょっと豪華すぎるなってこと。

 

 

というのも

キッチンやお風呂のグレードもだし

置かれている家具もそれなりものでしたから。

 

 

これらは多分

お客さんに家選びの際に

見てイメージしてもらうためなんだと思います。

 

 

自分たちのためじゃなくて

お客さんにどう見ていただくか

 

 

この基準で自分たちの家を

作られたんだなって。

 

 

なんとなくですが

海外帰りの頃のキングカズを思い出しました。

 

 

自分が着たい服ではなく

サッカー界の価値をあげるための装い。

 

 

そんなイメージ。

 

 

ここが一つの

目標としていた地点だったのかなと

感じました。

 

 

そして

次の目標に行くための通過点

 

 

ここから加速して木の家さんは

前に進んで行かれます。

 

 

しっかりそのサポートを

させていただきたいなと思うし

自分の成長も加速させたいと強く思いました。

 

 

ここは広島に来られる際は

ぜひ見るべきパワースポットです。

 

 

広島駅からは

徒歩3時間くらいでしょうか。

 

 

電車なら45分くらいで

行けるみたいなので

機会を作って行ってみてください。

 

 

そしてホテルへの帰り道。

 

 

昼もあんまり食べてなかったので

一人で夕食を。

 

 

いつもならラーメンなんですが

なぜか身体が拒否反応。

 

 

ということで

一人で回転寿司に行って来ました。

 

木の家Tシャツを着て

従業員になりすまして。

 

あんな豪華な大豪邸を見せつけられたので

このTシャツで安い皿を注文しまくって

やろうと思いまして。

 

 

いいですねぇ、この感じ。

 

 

わかりますかねぇ?

 

閉店前だったからか

1人なのに6人テーブルに座らせられました。

 

 

しかも目の前はでっかいアクリル板。

 

 

でも相変わらずの美味しさでした。

 

 

この系列店って

大学生の頃からあるんですよね。

 

 

私がいつも2皿頼んでいた

エビフライ巻きもありました。

 

でも絶対小さくなってる・・・。

 

 

でもなんか胸いっぱいになって

ホテルに帰りました。

 

 

私も自分だけじゃなく

周りに影響が与えられる選択基準で

明日から仕事をしていきます!

 

【今日の学び】

キングカズのように周りのために頑張ろう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss