兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

忙しい人ほど毎日チャレンジしている

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.1367】

 

こんにちは!

ツイてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

私はめちゃめちゃ運がいいんですが

どうしてもうまくいかないことが

1個あるんですよね。

 

 

昨日はホテルにチェックインする前に

ホテルの目の前のラーメン屋さんに行きました。

 

 

広島駅前のかばちや。

 

人気店です。

 

 

普段なら煮卵がつくところが

なくなったみたいでチャーシューを

つけてくれました。

 

 

ここまでは良かったんですが

ここでどうしても上手くいかない事態に。

 

 

運のいいはずの私が

唯一できないこれに

今回もダメージを食らいました。

 

 

どうしても

割り箸を上手く割る運だけ

ないんですよね。

 

 

運と言っても

勝手に自分で言っているだけです。

 

 

正直

運の良し悪しよりも

私自身は「守られている」と考えているので

 

 

勝手にいいように解釈して

運を磨き上げていっております。

 

 

そんな今日は

毎日ブログのコミュニティの

新しく始まる講座のお手伝いを

して参りました。

 

 

昨年もお手伝いしていた

「実践」をメインとした講座。

 

 

自分のためではなく

後に続く人のために実績を作るという

講座です。

 

 

そこでは

毎日のチャレンジ

facebookのグループページに

アップしていくことになるんですが

 

 

その説明をしていて

再確認したことがあります。

 

 

人の成功は知恵に

人の失敗は勇気に

 

 

こう言われることもあるんですが

とにかく毎日何かを実践することの

効果はとても大きいんです。

 

 

そしてそれを毎日投稿することの

大変さもわかっています。

 

 

ほとんどの人が

できないんですよね。

 

 

理由は

忙しくてとか。

 

 

だけど

昨年毎日投稿している人は

1人で1億円を稼ぐ人でした。

 

 

一番忙しい人が

一番投稿していて

誰も言い訳はできませんよね。

 

 

私は今まで

そんなコミュニティに

何度か所属していましたが

 

 

そこで思い知ったのは

活躍して成果が既にある人ほど

とんでもない行動量で

毎日チャレンジをしているという事実。

 

 

これがわかったことが

その当時の私にとって

1番の収穫でした。

 

 

そして

そんなコミュニティにいると

当たり前の基準が一気に上がります。

 

 

とんでもないチャレンジ量や

仕事のスピード感を感じていたら

 

 

気づいた時には

自分の当たり前の基準が

変わっているんですよね。

 

 

自分一人ではできないことが

チームでならできてしまう。

 

 

感覚がマヒってくる感じに

似ている気がします。

 

 

今回のチームは

ちょっとだけ年齢層が高い気がしますが

毎日しっかりサポートしていきたいと思います。

 

 

 

【今日の学び】

人の当たり前の基準を挙げられるように取り組め!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss