兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

物価上昇を超えていけ!

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1344】

 

こんにちは!

走る準備してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は早朝6時から夕方まで

打ち合わせを詰めてしまって

 

 

お朔日参りに行くのが

日が暮れてからになってしまいました。

 

 

とはいえ

ここ最近は毎月1日に

県外にいることが続いたため

久しぶりに1日にお参りができました。

 

 

尊敬する経営者のお客様方の影響で

行くようになりましたが

気持ちが整う気がしていいなと思っています。

 

 

ただ

思うのは

 

 

1ヶ月が早すぎる!!

今日はもう10月突入なの?

 

 

ということです。

 

 

今年も残り3ヶ月。

 

 

このタイミングでは

多くのものが変わっています。

 

 

緊急事態宣言

ようやく解除されています。

 

 

結局規制は続いていますけどね。

 

飲食店も21時まで。

しかも認証された店だけどとか。

 

 

飲みニケーションはまだしばらくは

行きづらいですね。

 

 

あと最近気になっているのは

モノの値段が上がっていること。

 

 

資料が小さすぎて

見えないと思いますが

 

 

油や麺やお菓子やコーヒーなど

多くのものが上がっているんですよね。

 

 

きっついなぁ〜!!

 

 

とは言ってはみたものの

物価が上がること自体は

そこまでいけないことではありません。

 

 

問題は国民の収入が30年近く上がってないこと。

 

 

これもグラフ小さいけど

赤い下がってるのが日本。

下がっているの

日本だけ。

 

 

物価が上がると

普通は収入も上がっていくんですが

日本のお金はどこにいっちゃったんですかね?

 

 

日本は確実に弱くなっています。

 

 

収入が下がっているから

ちょっとの物価上昇で

ボディーブローのように食らうのです。

 

 

しばらく海外に行ってないですが

海外にいる友人からは

日本の物価は安いとよく聞きます。

 

 

ビックリマンチョコは

30円から80円に値段は上がってますが

 

 

ほとんどのものは

値段ってそんなに変わってないですもんね。

 

 

食べ物も

ラーメンも牛丼も

同じくらいですもんね。

 

 

ビックリマンチョコの170%アップの値上がりも

そんなにボディーブローを食らわないのは

それ以上に私たちの収入が上がったから。

 

 

子供の時と大人の時の違いって意味ですけどね。

 

 

ということで

どれだけ物価が上がろうが

それ以上に収入を伸ばしていけば

まったく問題はありません。

 

 

もうそれしかありませんね。

 

 

今年あと3ヶ月

 

 

「まるごとバナナ」の7%の値上げ以上に

売上を伸ばしてやるぜと気合を入れ直した10月。

 

 

チャレンジしまくって

事業を拡大させていこうと思います!

 

 

まるごとバナナ

絶対買うことないけどね。

 

 

【今日の学び】

物価上昇を超えていけ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss