兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

頭のネジを外す方法!

学び

LINEで送る
Pocket

【No.1543】

 

こんにちは!

ネジなくしてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は広島に来ていますが

雨ですね☂️

 

 

キャリーバックを持っての移動は

鍛えられますね。

 

 

出張中ですが

ZOOM打ち合わせや他の予定を

詰め込んでしまいました。

 

 

移動もタクシーでと

プランを組んでを組んでいましたが

雨だとタクシーを呼んでも来ないですね。

 

 

予定がまたずれ込んで

これまた鍛えられます。

 

 

こんな時は

スマホでブログを書き始めるのに

限りますね。

 

 

ということで

昨日までの2日間の合宿で

これやっぱりいいなと思った

考え方をご紹介します。

 

 

名付けて

偉人会議!

 

 

昔のブログでも書いてますが

これはもっと活用した方がいいですね。

 

 

偉人会議の威力
【No.0179】 こんにちは!ちょっとおかしい先輩と飲んでますか? 「逆境」から這い上がるコンサルタントの山根知典です。 「志」を持って「逆境」に挑戦をされ…

あなたの尊敬する

偉大な人を5人あげてみてください。

 

 

これは歴史上の人物でもいいし

マンガの登場人物でも構いません。

 

 

私の場合だと

三国志が好きなので

曹操孟徳とか

 

 

アニメでは

ルパン三世とか

 

 

松下村塾の吉田松陰とか。

 

 

あとは実際に

実在して会ってる人とか。

 

 

2個上の

前職のメンターとか。

 

 

そしてこう考えてみてください。

 

 

その人たちが

もしも自分の状況にいたら

何を考えるでしょうか?

 

 

こう考えると

かなりぶっ飛んだアイデアが

出てきます。

 

 

尊敬する人たちは大抵

広い視野かつ長期で考えていますから

自分中心で目先のことを考えている

自分の考えを越えさせてくれます。

 

 

完全にネジを取り払ってくれます。

 

 

実際は段階を踏まえる

もう一つのワークもあるので

もっとぶっ飛んだ考えが浮かびます。

 

 

この方法の威力を

実際にやってみて実感しました。

 

 

それにこれの方法は

収束して目先の具体的な行動に

落とし込む時にも有効だと昨日気づきました。

 

 

この偉人会議の方法は

習慣化して常に頭の中で

やっていく価値があります。

 

 

そいつらなら

どうするだろうか?

 

 

自分一人で考えるアイデアと

全く変わってくることを

体感してもらえると思います。

 

 

実際にロールモデルを決めて

そのロールモデルで取り組むなら

どうするかというのは有効であると

多くの成功者が話しています。

 

 

これは確かに

やってみたらわかります。

 

 

ぶっ飛んだアイデア出るので。

 

 

もっと有効活用するために

スマホの待受にその5人を表示するくらいが

ちょうどいいかもしれませんね。

 

 

今からおかしな検索を

始めたいと思います!

 

 

 

【今日の学び】

 

自分の中の偉人に聞け!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss