兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

目標設定に関する大きな気づき

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.2163】

 

こんにちは!

行動変わってますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日10時間くらい運転して

今日10時間くらい寝た気がします。

 

 

昨日右耳がすごく痛くて

心配してたけど

まったく痛くなくなってました。

 

 

睡眠の力はすごいですね。

 

 

私はほとんどのことが

寝たらリセットされる気がします。

 

 

なので

そろそろマットレスも

いいものに買い替えたいですね。

 

 

といことで

昨日CEOキッズ大人クラスを

していたんですが

 

 

その中で好評だった

目標設定の話で

 

 

私自身も最近

この考え方を知って

衝撃を受けたものがあったんですよね。

 

 

目標って

なんか「未来」を変えるために

あると思うじゃないですか。

 

 

それはそれで

間違っていないんですけど

 

 

結構目標を設定する時って

できるかどうかを気にしすぎてて

思い切った目標って設定しにくいってのも

わかりますよね。

 

 

過去の延長線上にない

目標設定が大事っていうのは

わかったけど難しいなって。

 

 

例えば

3月末までに

5kg痩せるって目標が

あるとするじゃないですか。

 

 

目標立てたら

未来が変わって

自動的に未来が変わる・・・

 

 

っていうことじゃなくて

 

 

実は変わってくるのは

その未来を実現するための

「今」の行動の方なんですよね。

 

 

これって

私的にはかなり

大きな気づきで

 

 

つまり

 

 

いい目標設定ができたかどうかは

「今」の行動が変わったかどうかで

判断すればいいということ。

 

 

今の行動が変わってなければ

それはいい目標設定じゃないって

ことがわかるわけです。

 

 

行動が変わるから

成果が変わる

 

 

めちゃめちゃ

シンプルなわけですよ。

 

 

さっきのダイエットの例でいえば

5kg痩せるって目標なのに

今日も腹パンパンになるまで

暴飲暴食してたら

 

 

もちろん

目標は達成できないわけです。

 

 

今の行動を変えられるかどうか。

 

 

そこが基準です。

 

 

こう考えれば

思い切った高い目標設定も

できるようになりますよね。

 

 

だって

今の行動が変えられるかどうかが

大事なわけですから。

 

 

感情が動かされるくらいの

そんな目標設定こそが

必要になるわけです。

 

 

大発見ですよね。

 

 

ということで

そんな視点で目標を見返して

今の行動を変えていき

 

 

自分が望む未来を

創造していきましょう!

 

 

行動さえしたら

何度もできる!

 

【今日の学び】

今の行動を変える目標を設定せよ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss