兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

木の家忘年会でこれまでを振り返る

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.2155】

 

こんにちは!

成長してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日は毎年恒例の

木の家大忘年会でした。

 

 

参加させていただくのは

5回目になるんじゃないかな。

 

 

木の家の忘年会に参加すると

いよいよ年を越すのかと

実感してきますね。

 

 

場所はいつものように

可部の大人気店の

おでんのどうらくさん。

 

 

おでんをメインにの

はずなんですが

毎年木の家の忘年会のためだけの

超豪華コースが用意されるんですよね。

 

 

昨日ももちろん

普段食べることのない

料理の数々を提供してもらいました。

 

これは半分ネタのような感じで

 

 

4年前だったかな?

 

 

ダイエット選手権で負けた私が

支払いをしないといけないターンで

 

 

おでんやのはずなのに

ウニやらタラバガニやら

ステーキやら

 

 

全然メニューにないものを

提供してくれたのから

始まっていますね。

 

 

ほとんど

利益もないくらい

ギリギリの内容を

ネタとしてやってくれてます。

 

 

そして

5回目ともなると

なんとな〜くわかってはいるんですが

 

 

毎年恒例の

私が27日誕生日ということで

電気を消してのサプライズケーキも。

 

 

歴代のザビエルポーズ

写真を撮る私が並んでいます。

 

 

ありがたいことに

メッセージもぎっしりいただいて。

 

 

その後は

これも毎年恒例の

カラオケへ。

 

 

 

私も1年に1回

マラカスを振ります。

 

いつも通りの

襟裳岬や深夜高速や

スワロウテイルを聞いて

 

 

最後は

なぜかいつも

肩を組んでのサライ。

 

 

だいぶ

宗教観が強くなってきましたね。

 

 

昨日は社長が

指揮をし始めるという

新ネタも見れましたもん。

 

 

腹がよじれるくらい

爆笑の時間でした。

 

 

昨日はみんな

これまで歴史を振り返ってましたが

 

 

この会社は

他の会社の10倍くらいの事件が起きますが

10倍以上の一体感のある会社です。

 

 

事件の数々を

みんな爆笑で振り返ってました。

 

 

その時は

超絶キツかったと思いますが。

 

 

私にとっても

本当に一緒に進んできた

5年間という感じですね。

 

 

独立後の一番底にいる時に

私は関わらせていただくようになりました。

 

 

本当に可能性だけを見て

チャンスをいただいた感じで。

(山根が勝手に来たと言ってました)

 

 

最初に行動指針作りましたが

今は倍の人数になっていて

すごく感慨深いですね。

 

 

私は最強のビジネスモデルとは

一緒に成長していくものだと思っています。

 

 

それを教えてくれた存在であり

それを体験させてくれる存在であり

これから一緒にステージを

変えてくれる存在の会社です。

 

 

木の家がなかったら

今の自分はなかったですね。

 

 

昨日話を聞いていて

これから本当にステージが

変わりそうだなと思いました。

 

 

社長の梶谷さんの熱量は

壮大な未来を引き寄せますからね。

 

 

私自身も

来年はステージが絶対に変わります。

 

 

なので

一緒にステージを変えて

一緒に成長していきたいと思います。

 

 

来年の忘年会は

おそらく場所が変わって

自社が展開するお店で

することになるんじゃないかな。

 

 

ビルを購入されてるので。

 

 

そんなペースに負けないように

しっかりとイカれているフリをして

熱狂する1年にしていきたいと思います。

 

 

よく考えたら

今年は特に大事件のあった1年でしたが

それも過ぎてみたら今年のことだったのが

信じられないくらいになってましたね。

 

 

こうやって年末に

爆笑できるようになっているとは

私の予想を少し超えてました。

 

 

私の枠もその分広がって

成長できましたね!

 

 

ということで

今日はゆる〜いゆる〜い

20年来のバスケの友人たちとの忘年会して

帰りたいと思います。

 

 

 

【今日の学び】

一緒にステージを変えていく!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

この記事へのコメント

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss