兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

「CEOキッズアカデミー大人クラス」スタート!!

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.2099】

 

こんにちは!

チャレンジしてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日はとうとう

CEOキッズアカデミーの

授業がスタートしました。

 

 

キッズアカデミーと

言っても

 

 

今日スタートしたのは

大人クラス。

 

 

しかも

ある程度ビジネスステージが

進んでいる経営者に

参加していただきました。

 

 

37歳〜49歳の

10人の経営者ですが

国内だけでなく

 

 

アメリカやベトナムからも

参加いただきました。

 

 

色々実験的なことが多すぎて

手探り感がありますが

 

 

それぞれがビジネスステージを

変えることになる機会に

なる予感がしますね。

 

 

参加いただいたのは

古くは20年以上前から

縁のある経営者で

 

 

基本的に

ご支援させていただいている

経営者さんやよく飲む経営者で

 

 

これ、山根さんの趣味で

集められたんだろ?

 

 

そんな話も出ましたが

ここでプロとして

はっきり言っておきます!

 

 

そうです!!

その通りです!!

それでしかないです!!

 

 

自分が応援していて

これからステージを変える人に

多くを説明せずに来てもらいました。

 

 

巻き込まれてしまったと

言われた人も数人。

 

 

そうです!!

 

 

巻き込んだんです。

 

 

何人かは

早起きさせやがって感はありましたが

 

 

結果的には

刺激の多い時間に

なったんじゃないかなと思います。

(そして今からもっとなる)

 

 

私からの刺激じゃなくて

参加者した経営者同士の刺激で。

 

 

だって

ぶっ飛んだ人しか

声かけてないから。

 

 

この活動の中で

確実に複数の新しい事業が

生まれると思います。

 

 

そんな機会が提供できる

可能性に満ちた場なので

 

 

巻き込んだ感はあるものの

まずは私自身が進化しまくって

めちゃいい機会になったと

言ってもらう未来をつくります!

 

 

今日面白かったことが

いくつもあったんですが

 

 

冒頭に自己紹介で

子供の頃の夢を話して

もらったんですよね。

 

 

ちなみに私は

小学校の頃はそんなのなくて

聞かれたらありきたりな

「プロ野球選手」と答えてました。

 

 

野球したことないのに。

人数いないし。

 

 

高校か大学入学後の文集には

「アジアの経済王」という

謎の記述をしてましたし

 

 

大学卒業間際には

実は先生になりたかったと

ゼミの先生に伝えました。

 

 

しかも

大学とか高校じゃなくて

小学校の先生です。

 

 

理由は

あの頃に与える影響は

でかいと思ってたから。

 

 

今思い出したけど

私自身がこの先生はすごいって人に

小学校の頃に出会っていて

 

 

あの先生に

可能性を見出してもらった気がします。

 

 

その影響は大きくて

大人になってから探し出して

お礼を言いに行きましたもんね。

 

 

あの先生はすごかった。

あの先生のおかげで今がある気がします。

 

 

よく考えると

子供に教えたり影響を与えるという夢。

 

 

今叶ってますね。

 

 

感慨深い。

 

 

今日は皆さんの子供の頃の夢を聞いて

こう思いました。

 

 

子供の頃の夢・・・

なんでもいいや。

 

 

みんな今かなり活躍してますが

小学校の頃の夢とは

そこまで関係ない気がする。

 

 

自由に描いたらいい

思い切ったことを選んだらいい

 

 

これから

子供たちにはそう伝える

いい事例になりました。

 

 

それともう1つ。

 

 

海外から参加いただいた方が

参加理由としてこの話をされました。

 

 

興味はあるけど

少し怖いと思っていることをやれ!

 

 

これって成長する時だったり

ステージを変える時に感じると思うんですよね。

 

 

背伸びの感覚にも近い気がする。

 

 

今回の取り組みは

私にとってまさしくそんな感じですよ。

 

 

ちょっと怖いけど

やってみるしかない。

 

 

きっと成長もだし

ステージが変わる兆候なんだと思います。

 

 

参加いただいた方にとっても

そんな場をつくっていけたらと思います。

 

 

【今日の学び】

 

ちょっと怖いなら進め!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss