兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

私が神社に行くようになったきっかけ

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1763】

 

こんにちは!

お朔参りしてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は12/1ということで

いよいよ年末が差し迫ってきました。

 

 

毎年毎年なんですが

師走って早いよねって言ってると

マジでバタバタなまま年末に突入してしまいます。

 

 

やらないといけないこと

やりたいことがたくさんあるので

 

 

まずは二日酔いで

パフォーマンスが下がる時間を

最小限にしなきゃですね。

 

 

今日は1日ということで

お朔参りをしてきました。

 

 

最近はもっぱらこちら。

 

西宮市にある

越木岩神社です。

 

 

半年前くらいから

毎月行っています。

 

 

お朔参りと言いながら

結構その月の一日って

県外にいることが多いんですよね。

 

 

だから一日以外の日に

行っておりました。

 

 

今日は久しぶりに

一日のお朔参りでしたね。

 

 

いつ以来でしたっけね。

 

 

こんなに神社に行くようになったのは。

 

 

今日は昼に同じコミュニティの

後輩とランチした時に

そのきっかけの話を思い出しました。

 

 

ある1人で億越えしている

スーツ屋さんから教えてもらった話。

 

 

そのスーツ屋さんの

お客さんの中で

特に成功されている経営者さんに

 

 

成功の秘訣を

教えてもらったという話を聞きました。

 

 

どうそれが

成功につながるかは

わかんないところはあるけど

 

 

その人自身も

その秘訣によって

目標をどんどん実現していったそうです。

 

 

それは

ある2つの習慣の話。

 

 

人によっては

あ、そんなことか!で

終わってしまう内容なんですが

 

 

私はそれを聞いて

やっぱりかと思ったのを

覚えています。

 

 

何かというと

まず1個目は

 

 

早起きの習慣でした。

 

 

まあよく聞くっちゃ聞くでしょ。

 

 

そしてもう1個が

 

 

神社に行くこと

 

 

だったんです。

 

 

これを聞いて

やっぱりかと思ったのは

 

 

私のお客さんの中でも

特に成功スピードが早い人たちは

どちらもやっていたからなんですよね。

 

 

ずっと5時起きを継続してるのと

ずっとお朔参りをしてるんですよね。

 

 

特にお朔参りは

そのお客さんたちがやっているので

初めて知った習慣でもあります。

 

 

他のお客さんでも

やたらと神社に行くんですよね。

 

 

大阪で活躍している経営者も

出勤前に少し遠回りして

神社に寄ってから仕事を始めてるって

言ってましたからね。

 

 

単純かもしれませんが

それから特に神社に行くようになりました。

 

 

神社の中でも

やっぱり伊勢神宮は別格らしいので

神棚を買った方がいいというのも

その先輩から聞きました。

 

 

なので

今年神棚買いに

伊勢神宮弾丸ツアーを

決行したんですよね。

 

 

まあ何がどうなってるのかは

わかりませんが

ビジネスも順調です。

 

 

私はプラシーボ効果が

特に効くので

なんかいい感じです。

 

 

とはいえ

 

 

もう一つの早起きの方は

未だマスターできず。

 

 

とりあえず明日は金曜ということで

週に一度の早朝ミーティングがあり

強制的に早起きができる日です。

 

 

どうやら

W杯のスペイン戦も

4時からみたいなので

 

 

挑戦だけしてみます。

早起きに。

 

 

まだやることあるけど

おやすみなさい。

 

 

【今日の学び】

 

成功者の習慣を身につけろ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss