兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

覚悟を決めたらだいたいなんとかなる!

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1761】

 

こんにちは!

先輩ですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は同じコミュニティに所属している人と

三宮で打ち合わせをしてきました。

 

 

彼は私のことを

「先輩、先輩」と呼ぶんですよね。

 

 

まあ確かに年は2つ3つ上ですが

特に何かの先輩というわけではないので

すごく変な感じがします。

 

 

あまりにも

「先輩、先輩」と言ってくるので

実は名前をわかってないんじゃないかと

思うくらいです。

 

 

私も時たま

名前がわからない先輩のことを

「先輩」って呼ぶことありますからね。

 

 

そんなこと言っちゃうと

今度からちょっと使いづらくなりますが

勘弁してください、先輩。

 

 

今日はそんな後輩との話の中で

やったらええやんと思うような

話があったんですよね。

 

 

でも彼は今日の話の中では

自分はここまで!

この先はできる人につなぐ!

と言っていました。

 

 

なので私はこう思ったわけです。

 

 

Youがやっちゃいなよ!

 

 

と。

 

 

そしたら

やったことがないから・・・

と模範回答をくれました。

 

 

でもよく考えてみて欲しいのですが

生まれてきてやることって

必ず初めてのことしかないわけです。

 

 

初めの1回があったということ。

 

 

それがあるから

2回目があって10回目があって

何回もやったという経験になるわけです。

 

 

だから

ただやっちゃえばいいわけなんですよね。

 

 

やっちゃいなよです!

 

 

そんなわかりきったことを

先輩面して言ってみましたが

 

 

私自身も独立したての時は

同じこと言ってた気がします。

 

 

コンサルって何するの?

あれもやったことない。

これもやったことない。

 

 

最初の案件は

できるコンサルタントと

一緒に共同でやったものだったんですよね。

 

 

なんの経験もないと言っちゃう人間は

こういう時どうするか。

 

 

自信がないから

人に頼ってばかりで

自分で動かなくなります。

 

 

だから成長遅かったなと思います。

 

 

その後数々の逆境があったのち

1人でやるようになってから

一気に成長したと思います。

 

 

頼る人がいないから

自分がやるしかない!!!

 

 

とにかく

やるしかない!!

 

 

答えが分からなくても

やるしかない!!

 

 

そうやってみて思ったのは

 

 

覚悟があったら

なんとかできる!!!

 

 

とういうこと。

 

 

これが1回目になって

自分の経験となっていくわけです。

 

 

だから

腹決めて自分でやっちゃいなよって

本気で思ったんですよね。

 

 

なんとかなるから。

 

 

誰にでもある

1回目の経験。

 

 

みんななんとかしてきました。

 

 

なんとかならなくても

その経験があって

その後なんとかなる。

 

 

安心して

腹をくくればいいだけだなと

後輩に話しながら確認した先輩でした。

 

 

今日はまた

急な締め切りの仕事を抱えてしまいましたが

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

なんとかなるでしょう!

 

 

とりあえず腹括ってみます!

 

 

【今日の学び】

 

腹をくくればなんとかなる!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss