兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

「行動したら次の現実」を実感したこと

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1745】

 

こんにちは!

行動してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

バタバタな1週間ですが

さらにバタバタな1週間が始まる予感です。

 

 

出張が続くと

わかりやすく机の上が

散らかってしまうので

 

 

今日は寝る前に

机の片付けだけはしようと思います。

 

 

今週もなんだかんだで

ずっと他の県に行く予定にしてますが

明後日の火曜日の東京だけ

まだ迷っています。

 

 

学びの講座プラス懇親会の予定なんですが

ZOOMでも受けられるため

今抱えている仕事を考えると・・・

 

 

ちょっとだけ

行かなくてもいいかって

思っちゃうんですよね。

 

 

日帰りなんで

ほぼほぼ新幹線移動の時間だし。

 

 

だけどその反面

直接行って直接人と会って

空気感を感じるって大事なことも理解しています。

 

 

この学びの講座って

全6回の講座で今回が最終回。

 

 

1回目だけリアル参加で

それ以外はずっとZOOMで参加しました。

 

 

実はその1回目も日帰りだったため

どうしようかなと思って参加したんですよね。

 

 

講座を受けながら

あぁこれだったらZOOMで良かったかなって。

 

 

すごくレベルは高い内容なんですが

私の大事にしているコンセプトと

ある意味真逆の内容ともとれるものでしたしね。

 

 

コアファンとか理念とは

ちょっと逆にとれてしまうような感じ。

 

 

懇親会も先払いはしていたものの

なんか価値観合う人少なそうだったので

行かずに帰ろうかと思ってたくらいでした。

 

 

でも何かあるかもしれないし

途中で帰ってもいいしって思って

参加したんですよね。

 

 

かなりの大人数の会場で

私はだいたい人が少ない席を

好んで座ります。

 

 

わかりやすく人が少ない一角がありました。

 

 

茶髪のいかつい兄さんがいて

その周りには誰も座ってなかったので

迷わずそこに座りました。

 

 

結果から言えば

その出会いが大きな転機に

なってしまいましたね。

 

 

簡潔に書くと

その人は4つ歳上の連続起業家で

30事業以上100億円を超える事業を

されていました。

 

 

後で調べたら

かなり有名な人でしたしね。

 

 

まあそんな人に

質問して話を聞いていたら

自分の考えの枠が広がってしまいました。

 

 

グレイクスルーってやつです。

 

 

すごいなというより

なんか腹立ってきたという

謎の感情とセットに

 

 

ビジネスのアンテナが完全に立ってしまって

この後新しい事業を3つ増やすことに

繋がりました。

 

 

ある意味

参加費の何百倍どころじゃない可能性のある

転機でしたね。

 

 

こういうのを五感で味わうっていうのが

貴重だったんだと思います。

 

 

ネットで情報として

そんな人がいるって聞いても

こんな感情にはならなかったですし

 

 

どんだけすごくても

やっぱり私の方が背が高かったですしね。

 

 

少なくとも

バスケットコート場で出会ってたら

私の方がリバウンドが取れそうでした、間違いなく。

 

 

私は東京行くのってあんまりなんですが

ピンポイントで行った時に

やっぱり面白い出会いがあって

転機をもらっている気がします。

 

 

人脈が多くて有名な

元芸人のカラテカの入江さんの言葉で

 

 

行った先に何かある!

 

 

という行動を促してくれる

素晴らしい名言があるんですが

 

 

私も自分の行動指針の中に

 

 

行動すれば次の現実

 

 

というのを入れています。

 

 

じゃあ

やっぱり行こうかな。

 

 

まあ実際あるかわかんないけど

家で事務処理しながらZOOM受講するよりは

可能性がありますね。

 

 

というか

自分次第なんでしょうけどね。

 

 

私が転機をいただいた会場には

たくさんの人がいましたが

私と同じように転機にした人は

実際何人いたのでしょうか。

 

 

逆も然りで

私が転機にできなかったことも

たくさんあるわけです。

 

 

ということで

多分行ってきますので

仕事どんどん片付けます!

 

 

【今日の学び】

 

行動したら次の現実!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。

 

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss