兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

悪魔の実の覚醒と着地理論

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1630】

 

こんにちは!

ワンピースは好きですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

好きなマンガの一つ

ワンピース

 

 

奥が深すぎますよね。

 

 

奥が深すぎて

Youtubeにも多くの考察動画が

上がっています。

 

 

結構見ます。

 

 

歴史や神話や

ディズニーや落語など

多くのものがオマージュされていて

とても勉強になりますね。

 

 

ワンピースの世界には

悪魔の実というものがあって

それを食べるといろんな能力が使えます。

 

 

主人公のルフィー

ゴムゴムの実を食べてゴム人間になってるとかね。

(のちに違う名前の実だと判明だけど)

 

 

いろんな悪魔の実が登場するのも

物語を面白くする要素の一つです。

 

 

そんな悪魔の実は

覚醒することで

能力がさらにすごくなるという設定です。

 

 

基本的には

自分以外にも悪魔の実の

影響を与えるというもの。

 

 

ドフラミンゴのイトイトの実が

覚醒することで

周りも糸みたいにできるとか。

 

 

その悪魔の実の覚醒においては

四皇のカイドウがこう言っています。

 

 

 

心身が能力に追いついた時に起こるのが

覚醒

 

 

 

これはまさしくそうだと

思うんですよね。

 

 

人間はもともとすごい力を持っていて

それに耐えれる状態になった時にはじめて

その能力が使えるようになる。

 

 

そう考えています。

 

 

かなり初期のブログ。

着地理論
【No.0025】 こんにちは!スタバ行ってますか? 「逆境」から這い上がるコンサルタントの山根知典です。 「志」を持って「逆境」に挑戦をされてる中小企業さん…

 

バスケットボールからの学びなんですが

100cmジャンプできるようになるのって

100cmからの着地に耐えられる身体に

なってからじゃないとダメじゃんというもの。

 

 

よく考えたら

そうですよね。

 

 

じゃないと

100cmジャンプして

怪我して終わります。

 

 

人間の力は

ある意味セーブされているんですよね。

 

 

身体への負担を考えて。

 

 

だから

火事場のクソヂカラってのが

あると思うわけです。

 

 

この火事場のクソヂカラってのは

使った後に身体にダメージがあると

言われています。

 

 

先に耐えられる状態をつくる。

 

 

よく宝くじで高額当選した人が

その後破産したりで不幸になると言いますが

 

 

これも

同じようなことかもしれません。

 

 

先にそれを扱える状態になるから

いい形でそれを得る。

 

 

きっとそういうことだと思います。

 

 

そう考える

いろんな苦労があるかもしれませんが

それはあなたの器をつくるいい機会と

捉えることができないでしょうか。

 

 

耐えれる器を先につくる。

 

 

着地する時の衝撃に

耐えられる身体を先に整えるということ。

 

 

そうじゃない時に

何かを得るって

幸せな状態とは限りませんからね。

 

 

自分を鍛えていくことは

やはり王道なんですね。

 

 

鍛えていって

能力を覚醒させていきましょう!

 

 

 

【今日の学び】

 

まずは自分を鍛えていこう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss