兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

イケメンの意外な悩みとは?

LINEで送る
Pocket

【No.1497】

 

こんにちは!

状況変わってますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日は博多で

急遽時間ができたんで

大学生のノリで大学時代の

友人に連絡してみました。

 

 

そうしたら

久しぶりに大学時代を

思い出せるような時間になりました。

 

 

2人来てくれたんですが

大手の金融機関で働いている友人と

会社の立ち上げを経験している友人で

 

 

話も面白かったですね。

 

 

私は浪人していたので

2人よりも1つ年上になるんですが

 

 

福岡出身のこの2人は

とにかくイケメンで

弟キャラでした。

 

 

昨日久しぶりに会いましたが

まぁ若く見えますね。

 

 

年齢プラス10歳と言われる私とは

周りから見ると同級生には

見えないでしょうね。

 

 

昨日そんな彼らと話していて

とても面白い学びがありました。

 

 

それは

彼ら2人とも今の課題として言っていたのが

若く見られたくないということ。

 

 

年相応に見られた方が

いい場面が増えているようでした。

 

 

それと

二人ともイケメンなんですが

 

 

そのせいで

部下から怖がられてしまうという

謎の悩み事を持っていました。

 

 

シュッとしすぎていると

そう見られてしまうんでしょうね。

 

 

私から見たら

ザ・弟キャラの2人ですが

20年前は強みとなっていたことで

今悩んでいるようでした。

 

 

その点

(っていうのもおかしいけど)

 

 

私は20代の頃から

老けてみられていましたね。

 

 

まぁ今でもですけど。

 

 

そして

今めちゃめちゃいじられます。

 

 

年下からも。

 

 

ある意味ですが

今は私の方が楽なんかも

しれないですね。

 

 

いじれない年上の人は

扱いづらいでしょうからね。

 

 

決していじられるのを

受け入れているわけでもないんですけど。

 

 

面白いもので

強みとか弱みって

時間軸や状況が変わると

全然違ってきますよね。

 

 

今弱みだと感じていることでも

時間が経てば魅力になるかもしれないし

強みになるかもしれないってことです。

 

 

同じように

辛い経験だと思っていことでさえ

未来では武器になることもあり得ます。

 

 

悩みも変わるし

強みも変わっていく。

 

 

そんなもんだと思うし

それでいいんだと思います。

 

 

若く見られたくないって

私たちの年代としては

ちょっと面白い悩みですよね。

 

 

そんなことを思いながら

昨日隣の席にいた女性の4人組に

学生と教授の集まりだと思われている

そんな可能性もあるなと不安になりました。

 

 

でも

昔から老けている方が

ある意味これから得かもと

 

 

謎の優越感を感じることのできた

そんな時間になりました。

 

 

これからも

定期的に福岡に来て

いじられる大人とはというのを

 

 

若く見られて困っている2人に

ちゃんと教えてやろうと思いました!

 

 

 

【今日の学び】

 

悩みも強みも変わっていく

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss