兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

2022年は血肉にしていく1年にする

学び

LINEで送る
Pocket

【No.1434】

 

こんにちは!

2022年ですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

新年あけましておめでとうございます!!!

本年もよろしくお願いいたします!

 

 

SNSを見ていると

皆さん初日の出を見に行ったり

出雲大社に行ったりと

 

 

元旦からものすごく

活動されているなと思います。

 

 

うちはといえば

インドア派が多く多数決で勝てないので

おうちでゆっくりのお正月です。

 

 

1個1個は短い時間ですが

どんぐりで作ったコマを回したり

福笑いをしたり。

 

 

娘のお気に入りは

すごろくのようで

朝から記入できる用紙を何度も

プリントアウトしました。

 

 

娘が3種類作って

嫁が1種類作って

それをやっていたんですが

 

 

嫁が作ったのが

「やまねけすごろく」というタイトルで

結婚してからの10年が書かれてました。

 

 

東広島に引っ越す 1マス進むとか

花ちゃんが生まれる 3マス進むとか

お父さんが週1で会いに来るとか

 

 

生まれた直後は

嫁の実家にいたので

毎週西宮から広島に通ってたなぁ。

 

 

そんな懐かしいことが

それぞれのマスに書いてあったんですが

 

 

どんどん進んでいくと

 

 

お父さん仕事を辞める 1回休み

 

 

というのがありました。

 

 

3マス進むじゃないんかい!!

 

 

そして

その後しばらく「お金がない」系の

マスが続いていました。

 

 

そうですよね。

苦労かけましたからね😅

 

 

元旦から

いい振り返りをさせていただきました。

 

 

今年はチャレンジの1年にしようと

思っています。

 

 

これは今からチャレンジするというよりは

すでに予定に入れてるものが

チャレンジが必要なものが多いので

死に物狂いで乗り越えていきたいと思います。

 

 

今の自分のままでは

乗り越えられないので

自分を成長させることで

乗り越えていくしかないですね。

 

 

時間の使い方もそうだし

提供できるものの価値も

もっともっとあげていく必要があるし

 

 

答えがない問題を

学びと本気さで切り開いていって

成長していく。

 

 

わかりやすくいうと

レベルアップをしていくってことです。

 

 

今まで以上に

インプットをアウトプットに

繋げていきます。

 

 

先日誕生日だったんですが

お世話になっている

木の家の皆さんから誕生日プレゼントを

いただきました。

 

 

こちらが欲しいものを

リクエストして欲しいとのことだったので

迷いましたね。

 

 

ニューバランスの靴にしようか

先日現物を見たBOSEの

メガネ型骨伝導イヤホンにしようか。

 

 

私のレベルアップのために

一番いいのは・・・

 

 

最終的に

ここに辿り着きました。

 

本です。

 

 

ただの本ではありません。

 

 

この日本合理化出版のシリーズは

かなり高いんですよ。

 

 

この本も16,500円

 

 

その代わり

かなり読み応えのある本が多いです。

 

 

プレゼントとしていただくというのが

意味があって

 

 

積読しておくわけには

いきません。

 

 

早速1回読みました。

 

 

最低7回は読んで

このエッセンスを自分にも取り入れ

お客さんにも還元するまでが

1セットです。

 

 

プレゼントでいただいたんで

血肉にします!

 

 

おかげさまで

2022年いいスタートが切れそうです。

 

 

これまでも

何気なく読んでた本がたくさんあるので

いい機会なので読み返して

血肉にしていく1年にしたいと思います。

 

 

レベルアップして

貢献力もあげていきますので

本年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

【今日の学び】

 

レベルアップの1年にする!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss