兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

成人式の日に山根家でも決めたこと

LINEで送る
Pocket

【No.1443】

 

こんにちは!

動き出しましたか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は甲子園球場の近くに用事があって

車で出たんですが

結構渋滞してたんですよね。

 

 

甲子園球場に近づいたら

理由がわかりました。

 

 

着物を着た新成人が

たくさんいたので。

 

 

そうか。

 

 

今日は成人式ですね。

 

 

ネットニュースで確認すると

西宮市の成人式は

甲子園球場で行われてたようです。

 

 

よく考えたらすごいなぁ。

(写真はお借りしました)

 

 

この2年間のコロナ騒動で

大学に行けなかったりで

ある意味大変だった年代だと思います。

 

 

成人式が中止の地域もある中で

開催できてよかったですね。

 

 

新成人って

私よりも22歳年下。

 

 

覚悟しなくちゃですね。

ジェネレーションギャップ。

 

 

そんな大混雑の中

甲子園の近くの不動産屋に

急遽行ってきました。

 

 

かれこれ2年前から

山根家で議題に上がっている

引越し問題。

 

 

1年前は

広島にも候補を広げて

内覧に行きました。

 

 

娘が小学校に入る前ということで

校区外も探したんですが

いい物件に巡り会えず。

 

 

そういえば

申込書の記入までしたんですけどね。

 

 

その案件は扉の向きの関係で

洗濯機が入らないのと

駐車場が機械式でやめたんでしたっけね。

 

 

2ヶ月前くらいにも

2つくらい見たんですが

小学校まで遠くなるのと

大きな道路を渡る必要があり断念しました。

 

 

正確には却下されました。

 

 

新しい物件で

駐車場にも屋根があって

徒歩圏内に小っちゃいサウナもあったのに・・・

 

 

今日は小学校からも

激近の物件で

嫁の要望はすべてクリアしている案件。

 

 

 

もうここで決めなかったら

ずっと今のところだなと思い

すぐに引越しを決意しました。

 

 

今のところは独立後に

同じ地域の中で安いところを探したので

とても狭いんですよね。

 

 

出張で家を出がちな私は

どこでも家の中のことは

特に要望はないんですが

 

 

家にいる時間の長い

嫁と娘にとっては

広いところの方がいいでしょうからね。

 

 

そう考えると

4年間もよく我慢していただきました。

(先日の山根家スゴロクを見てしみじみ思う)

 

 

私としては

家の広さよりも

引越し自体をしたかったんですよね。

 

 

というのも

 

 

よく聞かれるかもしれませんが

大前研一さんの「人間が変わる3つの時」の話。

 

 

 

時間配分を変える

 

付き合う人を変える

 

住む場所を変える

 

 

同じ学区内とはいえ

住む場所が変わることで

自分の人生で変わるものがあると考えています。

 

 

これから引越しに向けて

整理整頓が強制的に行われますし

 

 

最寄り駅前も

JR甲子園口から阪神甲子園になるし

 

 

今の激安物件から出ることにより

事業を拡大させていくの一択になります。

 

 

今年は仕事量を増やすので

時間配分も変えていきますし

 

 

最近は新しい出会いを

意識的に増やしているので

付き合う人も変わってきてるし

 

 

ここで引越しもすることで

さらに変化が加速していきそうです。

 

 

そうでなくても

社会はコロナ禍の影響もあり

急速に変わってきています。

 

 

だったら

自分からももっともっと

変化していくことが大事ですね。

 

 

長い間議題に上がってた案件なので

決めてしまったらスッキリしました。

 

 

今年は大きく発展する年にするので

新しい山根でやっていきます!

 

 

【今日の学び】

 

変化を自分から求めていこう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss