兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

行動変換率「知っている」と「やっている」の差

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1442】

 

こんにちは!

やってますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

私はド近眼で乱視なので

メガネが牛乳瓶の底みたいに

分厚いんですよね。

 

 

逆ケントデリカット状態

目が小さく映ってしまいます。

 

 

顔の幅も屈折して

ズレて映るんですよね。

 

 

最近動画を見ていたら

私のようなド近眼の人の

メガネの選び方というのがありました。

 

 

レンズの幅を小さくするといい。

 

 

レンズの幅が大きくなると

端の方がかなり分厚くなってしまいます。

 

 

そうならないように

幅を小さくするといいようです。

 

 

これにはもう一つ効果があって

小さい箱に入れたものの方が

大きい箱に入れたののよりも大きく見えるんです。

 

 

デルブーフ錯視っていうそうです。

 

まさにこんな感じ。

 

 

こんなことを知ってしまったので

メガネが欲しくなってきました。

 

 

メガネと言えば

ここですよね。

 

 

オンデーズ!!

 

 

あの本を読んでしまったら

どうしてもここになっちゃいます。

ストーリー知ったら指名買い
【No.0596】 こんにちは!待ち構えてましたか? 可能性を証明するコンサルタントの山根知典です。  昨夜あるニーズが自分の中で湧き起こりました。しかもそこ…

オンデーズの田中社長

凄まじい逆境からの話は

読んだ当時かなり衝撃でした。

 

 

そんなオンデーズの田中社長が

武道館でお話しされている動画を

見たんですが

 

 

とても共感できる内容でした。

 

 

成功者の共通点についてでしたが

多くの人が特別な方法が

どこかにあるんじゃないかと

探し続けているわけですが

 

 

そうではなくて

実は方法自体はみんな「知っている」

 

 

だけど「やっていない」という

話だったんですよね。

 

 

ちびまる子ちゃんのお父さんの

ヒロシが言っていることが

結局は大事なことで

 

 

誰でも知っていて

誰でもできるけど

みんなやっていないということでした。

 

 

早く寝ろよ!

早く起きろよ!

宿題やれよ!

復習しろよ!

友達を大事にしろよ!

 

 

みんな知ってるけど

みんなやれているでしょうか?

 

 

知っていて

実際にできることを

どれだけやってやり続けられるか。

 

 

誰でもたくさん歩いたり

軽くでも運動した方がいいと知っていても

普段の生活の中でやりません。

 

 

実際そうだなって

思ってしまいました。

 

 

この「知っている」と「やっている」の

差を行動変換率と名付けてみました。

 

 

100の良いことを知っていて

1しかやっていなかったら

行動変換率が1%ということです。

 

 

ほとんどの人が

こんなもんじゃないでしょうか?

 

 

なのにほとんどの人が

その行動変換率を低いままにしておいて

新しい知識を追い求めていくのです。

 

 

自分自身もそうだし

そういう人って多いと思います。

 

 

どう考えても

先に行動変換率を上げた方が

成果が出ますよね。

 

 

だって

行動するから成果が出るわけですから

「やっている」が増えることで

成果も大きくなっていくわけです。

 

 

もしも今の時点でも

100のうち30を行動に移せたら

「やっている」ことが30倍になるわけです。

 

 

私の周りで

成果もすごくて魅力的な人たちは

この行動変換率が高い人ばかりな気がします。

 

 

だから

成果や行動のため

つまりアウトプットのために

インプットをしています。

 

 

インプットのために

インプットをしているわけでは

ありません。

 

 

資格系の職業は

気をつけなければいけません。

 

 

学んだからといって

ただ学ぶだけでは

手に入るのは資格だけ。

 

 

資格がなくたって

価値貢献することで

成果は上げることができるのです。

 

 

前に

身近な成功者の先輩から

成功している人の2つの共通点を

教えてもらったんですよね。

 

 

そのうち1つが

早起きでした。

 

 

あぁ〜〜〜〜〜〜

 

 

できてない〜〜〜〜〜〜

 

 

こういうことですね。

 

 

多くの人が

もっと成果が出せる方法なんて

すでに知っています。

 

 

やっていないだけなんですよね。

 

 

動画を見て

この行動変換率を上げようと思いました。

 

 

じゃないと意味ない。

 

 

良いタイミングで

良い動画が見れました!

 

 

【今日の学び】

 

行動変換率を上げまくろう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss