兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

革命を起こす幕開けの夜ってこと

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1352】

 

こんにちは!

魂が揺さぶられてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日Youtubeで

たまたま見つけたアーティストが

心を捉えて離さないですね。

 

 

MOROHA(モロハ)っていう

バンドなんですが

 

 

たまたまこのバンドの「革命」って曲を

聴いて元気をもらっているという動画を見て

検索して見てみたら

 

 

あまりの衝撃に

釘付けになりました。

 

 

 

これは

なんていうジャンルなんですかね。

 

 

そんなことがどうでもいいくらい

魂を揺さぶられました。

 

 

高校時代にブルハーツを聴いた時の

あの衝撃に似ている気がします。

 

 

ものすごいメッセージ性に

他のいろんな曲も聴いてみました。

 

めちゃめちゃいい。

 

 

なんかよくわからんけど

魂に響くのか涙が出てきます。

 

 

私は仕事でも

あと保険のCMでも泣ける人間なので

ご心配なく。

 

 

昨日から

いろんな曲を歌詞を検索しながら聴いて

沼にハマっていってました。

 

 

 

今年こそ?来年こそ?

何年生きれるつもりで生きてきたんだ

今日が終わる いや今が終わる

そう思えた奴から明日が変わる

 

 

 

今まで恥ずかしかった事

夢や希望真顔で語った事

今まで恥ずかしかった事

あいつ痛い寒いと言われた事

今まで恥ずかしかった事

身の程を知れって言われた事

何より恥ずかしかった事

それを恥ずかしいと思った事

 

 

こんな熱いメッセージが

心にダイレクトに刺さってきます。

 

 

心が揺さぶられる

魂が揺さぶられる感じです。

 

 

いろんな曲

いろんな歌詞を聴いてみて

一番思ったこと。

 

 

どんなにカッコ悪くても

全力で生きなきゃ絶対後悔するってこと。

 

 

全力で本気で生きるからこそ

自分の人生に意味も見出せるし

なんのために生きるかも腹をくくれる。

 

 

ただそれだけなんだと思います。

 

 

はじめの曲「革命」には

こんな歌詞もありました。

 

 

バカにされない位

バカになりたいよ

 

 

それくらい

本気で生きたい。

 

 

今日は広島に来ていて

夕方に行ったお客さんのところで

ちょうど人生の転機を迎えている若者がいて

 

 

その若者を応援している社長も

伝えていることは「本気さ」の話でした。

 

 

本気だったら

どの選択肢をとってもどうにかできる。

正解にできる。

 

 

本気だったら

どの選択肢でも応援するよ。

応援させて欲しい。

 

 

社長も私も

今の歳になって思うことは

本気さと覚悟があればどうにでもできるってこと。

 

 

自分が25歳の時に

そんなこと言われても

きっとピンと来なかっただろうけど

 

 

やっぱり

伝えてあげられることはこれ。

 

 

本気でやること。

 

 

今日新しい決断をしてたけど

本気だったら応援してれる人は

周りにたくさんいるし絶対上手くいく。

 

 

そんな転機に立ち会えて

私も気を引き締める1日になりました。

 

 

 

 

 

【今日の学び】

本気ならどれでも正解にできる!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

この記事へのコメント

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss