兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

緊張する人に会うという習慣

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.2291】

 

こんにちは!

緊張してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日も刺激的な出会いが

ありました。

 

 

4ヶ月前に

一度ZOOMでお話をした

名古屋の方ですが

 

 

今回大阪に来られるということで

お会いして話すことができました。

 

 

すごく印象的な

方だったんですよね。

 

 

ビジネスをする上で

外部の方とチームを組んで

やることは非常に重要です。

 

 

お互いに仕事を

紹介できる関係に

なりますからね。

 

 

ただ

こういったチームを作る上で

非常に重要になるのが

 

 

共通の目的のもと

定期的なコミュニケーション

行うことです。

 

 

この方のすごいところは

その定期的にコミュニケーションが

必要なチームを

 

 

なんと

一般社団法人化

されていたんですよね。

 

 

自分にはまったくない発想だったので

それで視座が上がりましたね。

 

 

そこからチームでビジネスする発想が

一気に広がりました。

 

 

その後

私も外部の人と一緒に

ビジネスを立ち上げる動きが

加速しましたもんね。

 

 

間違いなくきっかけを

与えていただきましたね。

 

 

そんな方とリアルで

会うということで

 

 

それは面白いに

決まってます。

 

 

その方のチームメンバーの面白い人も

紹介していただいたので

今日もまたビジネスが広がる

きっかけになりそうです。

 

 

今日そうやってリアルでお会いした方は

おそらく一回りくらい年上の方で

 

 

理路整然としていて

ストレートに話をされる人で

尖った方という印象だったので

 

 

会うのは

ちょっとだけ緊張する方でした。

 

 

ただ

会ったら

ただただ紳士的で

刺激になる話ばかりだったんですけどね。

 

 

ここ最近

実は少し意識していることがあって

 

 

緊張する人に会いに行くことを

定期的にしていこうと思っています。

 

 

だんだん

人に会うことが

緊張しなくなるじゃないですか。

 

 

でも特定の人と会うのって

しっかり緊張させてくれますが

 

 

それは

自分の新しい部分を

引き出してくれる出会いだったり

するんですよね。

 

 

成長のきっかけになるってこと。

 

 

皆さんには

会うのが緊張する人は

いらっしゃるでしょうか?

 

 

緊張する理由は

それぞれかもしれませんが

 

 

緊張する人って

いいですよね。

 

 

自分の中の

何かが反応しているわけですから

 

 

会うことで

新しい自分を知ることが

できそうですもんね。

 

 

そう考えると

緊張させてくれる人って

ありがたい存在ですね。

 

 

ちょっと意識して

そんな出会いを定期的に

してみてはいかがでしょうか。

 

 

私もだんだん

図々しくなって

緊張しにくくなりましたが

 

 

改めて意識して

ちゃんと緊張して会う人との出会いを

増やしていこうと思います。

 

 

 

【今日の学び】

 

緊張する人と会おう!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss