兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

緊張するのは目的を間違えるから

学び

LINEで送る
Pocket

【No.1535】

 

こんにちは!

緊張してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は所属している

毎日ブログコミュニティの

勉強会が予定されております。

 

 

全国から35人くらいが

参加予定です。

 

 

今日はそこで

ビジネスモデルについて

お話をさせていただくんですが

 

 

私は結構な回数

セミナーをしてはいるものの

 

 

いつも少人数しか

やっていないんですよね。

 

 

3人とか。

 

 

なので

ある意味貴重な体験です。

 

 

しかもZOOMセミナーです。

 

 

リアルだった

ウケるのにすべったという

言い訳を武器に乗り切りたいと

思います。

 

 

今日みたいな

人前で話すことって

慣れているわけじゃないですが

あんまり緊張しないんですよね。

 

 

それには理由があって

こういう時には

「目的」を確認するように

しているからです。

 

 

緊張する時っていうのは

決まっていて

 

 

上手くやろうとか

よく見せよう

思っているからなんです。

 

 

今日はそんな目的じゃないよって

確認するだけで

かなり感じ方が変わります。

 

 

私はこの毎日ブログのコミュニティは

気が合う人が多いんですよね。

 

 

変わっている人が

多いので。

 

 

でも今私がやっている

セミナーなどの活動の

対象者かというとそうでもなくて

 

 

一部の人には

セミナーはやったんですが

 

 

おそらくこんな機会でもないと

お伝えする機会がない人が

ほとんどです。

 

 

なのでコミュニティに

貢献できる機会になれば

いいなということで

 

 

できるだけ

今日何かを持ち帰ってもらう

内容に作り直しました。

 

 

いつもは

ガッツリ関わらせていただくために

個別相談に繋げることが多いですが

 

 

今日は

何か具体的なアクションを

一つでも見つけてもらうことが

目的です。

 

 

いい話を聞いたわぁ

面白かったわぁ

 

 

これで終わると

マジで何も変わらないですからね。

 

 

これを書きながら

冒頭でアンテナを立ててもらうために

ちゃんと伝えようと思いました。

 

 

気づいてよかった。

 

 

では

もうすぐ始まるので

とりあえず準備します。

 

 

あぁ

 

 

緊張する!

 

 

 

【今日の学び】

 

目的を確認して、目的を達成しよう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss