兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

次は先頭で「楽勝じゃ〜」と言いたい!

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.2188】

 

こんにちは!

楽勝ですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は東広島に

来ています。

 

 

今日は

東広島で事業をするにあたり

つながりを作るべく

 

 

影響力のある方々に

お会いしてきました。

 

 

今月お茶会することも

決まりましたし

 

 

異業種交流会にも

参加することも決まったし

 

 

広島大学の起業部の学生に

セミナーをすることも決まりました。

 

 

行った先に何かある。

行動すれば次の現実。

 

 

実際に人に会ってみると

新しい何かが始まりますね。

 

 

大学生向けの活動なんて

今日まで考えてなかったけど

人の可能性を引き出す新しいきっかけに

なるかもしれないですね。

 

 

キッズスクールという枠ではなく

後輩たちが今後起業する際の一助になればと

思って実験的にやってみます。

 

 

ということで

行動範囲を広げている中で

ちょっと思い出したのが

 

 

バスケをしていた時の思い出です。

 

 

24歳くらいの時に

広島県の青年男子の国体に

出たんですが

 

 

その選考会や

事前の練習って

結構しんどかったんですよね。

 

 

運動量的なしんどさもあったけど

この練習はなぜ?っていうのを

終わりがわからない中でやるキツさが

ありました。

 

 

具体的にいうと

スリーメンっていうコートを

何往復もする練習があるんですが

 

 

基礎練過ぎて

正直代表チームでやる練習でも

ないんですよね。

 

 

いや

基礎練なんで少しはやるんですが

いつ終わるか告げられずに

エンドレス方式でやる練習ではありません。

 

 

中学生とかが

根性をつけるために

やるようなイメージです。

 

 

レベルが高くなると

一緒にやるやつがスピードも速いし

パスもきついので体力が削られます。

 

 

いつも

これくらいでそろそろ終わるだろうって

ところからが長い。

 

 

なので

私は少しでも体力をセーブしながら

消極的にやっていました。

 

 

列もできるだけ後ろの方に並んで

ここで燃え尽きないように

全力の手前くらいにセーブしながら。

 

 

そんな中

いつも先頭に立って

こう叫んでやってたヤツが

いたんですよね。

 

 

楽勝じゃ〜〜〜〜!!

 

 

ってね。

 

 

そいつが

一番技術も高くて

レベルも高いプレーヤーでした。

 

 

態度もだけど。

 

 

こいつは

只者じゃないと

思いましたね。

 

 

今でも鮮明に覚えているくらいで

尊敬していましたね。

 

 

カッコいいなって。

 

 

そいつが今は

広島ドラゴンフライズの

社長をしているんですが

 

 

そこに憧れてたからかも

しれませんが

 

 

今行動範囲を広げて

行動量を増やしていると

 

 

当時の彼のような感じで

進んでいる自分がいます。

 

 

実は

手段300個出しをしてみて

いろんな種を蒔きまくってますが

 

 

その中に

もう1個毎日ブログを

書こうかなというのがあります。

 

 

2倍は時間がかかる

手を出しちゃいけないやつかも

しれないんですが

 

 

行動しまくっていたら

教育産業にますます本気に

なってきてしまったんですよね。

 

 

書きたいことあるし

繋がっている人が読んでくださっている

このコンサルタントとしての

ブログとは違って

 

 

検索されて

自分がまだ会ったことのない人にも

伝わったらいいなと思い始めました。

 

 

そう思っている

今の気持ちがどんな感じかと言うと・・・

 

 

 

実は・・・・

 

 

 

楽勝じゃ〜〜〜〜!!!

 

 

なんですよね。

 

 

昔は後ろの方に並んで

体力を使わないようにと

していましたが

 

 

今は先頭で

あいつが言ってたように

楽勝じゃ〜と言って

走りたい感じなんです。

 

 

ということで

今月からとりあえず

もう1個始めてみます。

 

 

旧正月スタートくらいで

どちらにしても2月前半から。

 

 

気持ち的には

あいつよりも前に並んで

「この人頭おかしいのかな」と

思ってもらえるように

 

 

計画的にやってみます!

 

 

今週は土曜に

ブログを書くきっかけになった人を

応援しに高松市でバスケも観に行きます。

 

 

体育会系の血を呼び起こして

目を血走らせてきます!

 

 

【今日の学び】

 

楽勝と言えば楽勝になる!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss