兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

「人生は上書きされる」で問題ない!

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.2123】

 

こんにちは!

上書きしてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

私は資料作成の仕事が

そんなに得意じゃないんですが

 

 

たまに

 

 

あ!!

やべ!!

 

 

って感じで

資料を間違って上書きしちゃうことが

あるんですよね。

 

 

前の会議の議事録を

次の会議用にしようと編集して

「別名で保存」しないといけないのに

 

 

あ!!やっちゃった!って感じで。

 

 

でもこの上書きって機能は

いいこともあるんもんなんですよね。

 

 

昨日の夜に

ある経営者と話をしていて

 

 

自分が成長して

何かができるようなってくると

 

 

できなかった時の自分を

完全に忘れてしまうよねって

話が出ました。

 

 

これって

すごくわかるんですよね。

 

 

例えば

スタートアップだったり

これから新規事業する場合って

 

 

まずはお客さんを獲得しないと

何も始まらないじゃないですか。

 

 

だから

ささっとお客さんを

獲得するところからやろうよと

人に対して思ってしまうんですよね。

 

 

自分もはじめ

それができなかったのにも

関わらず。

 

 

完全に

その頃の感覚が上書きされてしまって

今の感覚で考えてしまうわけです。

 

 

悩んでてもしょうがないから

ささっとやろうよと。

 

 

こうしてこうしたら

すぐできるじゃんって。

 

 

完全に上書きされて

しまっているわけです。

 

 

この話は

だからこそその頃を

しっかり思い出して伝えよう・・・

 

 

という話ではなく

 

 

上書きって

いいものだという方の話を

あえてしたいと思います。

 

 

人生は上書きできる

 

 

きつい体験をしたとしても

そこにいつまでもこだわる必要はありません。

 

 

しっかりと教訓は得ますが

今の自分はその時の自分ではなく

その経験を経てバージョンアップされた自分で。

 

 

今更

自転車に乗れなかった時の

自分に戻る必要なんてありません。

 

 

車だ運転できなかった時の

感覚を取り戻す必要もありません。

 

 

これからその感覚を

得る人たちに対しては

 

 

ただただ

心配しなくても

すぐにその感覚になるよという態度で

接してあげたらいいと思うわけです。

 

 

私もそう接してもらったなと思います。

 

 

実際それができるようになった時

 

 

マジでそんなもんだなと

思っただけでした。

 

 

お客さんはすぐに

獲得できるようになる。

 

 

次や!!

 

 

とか

 

 

お客さんはすぐに

成果を出すようになる。

 

 

次や!!

 

 

とか

 

 

お客さんはすぐに

多角化が当たり前で

幸せに事業を拡大して多くの人を

救うようになる。

 

 

次や!!

 

 

みたいな感じで

どれもいずれできて

 

 

その時には

そこまでいくのは

そりゃそうでしょという感覚に

なっているだけでしょう。

 

 

完全に上書きされて

昔の感覚がなくなっても

次にチャレンジする限り

まったく問題ないでしょう。

 

 

人生は上書きされる。

 

 

そんなもんです。

 

 

だから積極的にチャレンジして

失敗も成功もたくさん味わって

タフになっていきましょう。

 

 

これを書いていて

ふと思い出しましたが

 

 

ハートが強いと言われる私ですが

子供の頃は人前で話すだけで

恥ずかしくて緊張して泣いてました。

 

 

人前って言っても

田舎の学校なので

10人もいないんですけどね。

 

 

たしかに上書きされてるかも

しれないなと思いました。

 

 

 

【今日の学び】

上書きをポジティブに使え!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。

 

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss