兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

受けた恩恵はどうすればよいか?

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.2281】

 

こんにちは!

キングダムですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

先日名古屋に会いに行った

経営者さんの好きなマンガは

キングダムなんですよね。

 

秦の中華統一のマンガですが

学ぶことがたくさんありますからね。

 

 

その経営者さんも

なんか覇王感(キングダム感)がすごくて

話していて圧を感じますからね。

 

 

まぁ昼飲みの開始1時間を過ぎた頃には

この人も人間だと思えて

だからこそそこまでいくぜ!って

思わせてくださいましたけどね。

(ワインの前では皆人間)

 

 

でもこの経営者さんの影響で

ちゃんと読んでみたかったんですよね。

キングダム。

 

 

数年前に20巻くらいまで

読んだ記憶がありますが

 

 

今は72巻まで

出ているらしい。

 

 

全部読むのに

お金も時間もかかりまくるなと

思っていたんですが

 

 

なんとこの度

コンサルタントの先輩が

貸してくださることになりました。

 

 

借りて読むと

本の扱いに気を使いまくりますが

(ポテチを食べないとか)

 

 

ありがたいことです!

 

 

72巻読むのは

ちょっと諦めてましたので

キングダムから学ぶ〇〇シリーズの本を

読んでました。

 

 

その本の中で

ある闇証人の女頭目が

幼き未来の始皇帝を助ける話が

出てくるんですよね。

 

 

マンガ読んでいないので

顔は浮かんで来ないですが。

 

 

その助けるミッションは

かなり危険を伴うものでしたが

それでも引き受けるんですよね。

 

 

その女頭目は戦争孤児で

恩人に育てられてしました。

 

 

その恩人が亡くなる前に

「まだなんの恩も返せてない」と

伝えた時に

 

 

その恩人から

こう言われたそうです。

 

 

受けた恩恵を次の者へ

 

 

そして

女頭目は命の危険を顧みず

幼き未来の始皇帝を助けました。

 

 

まだマンガを読んでなくても

この部分はグッときてしまいますね。

 

 

きっとそれは

私もたくさんの人から

恩恵をいただいていて

 

 

その人たちに

これから恩を返そうと思っても

きっと同じことを言われるのを

知っているからかもしれません。

 

 

次の人へ

次の世代へ

 

 

私の場合は

たくさんたくさんいただいたので

その分たくさんたくさん

次の世代へ次の人へですね。

 

 

そういうタイミングなんでしょうね。

 

 

マンガを読んで

この場面ねっていう

楽しみができました。

 

 

いろんな気づきが

得られそうで楽しみです。

 

 

【今日の学び】

 

恩恵はすべて次の者へ!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss