兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

物事を前進させるために必要なこと

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2280】

 

こんにちは!

スタートしてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

GWということで

やらないといけなかったことが

たくさんできるぜぇ

と意気込んでいましたが

 

 

夕方ガッツリ

意識を飛ばして爆睡してました。

 

 

変に目が冴えているので

今からゴリゴリに追いつきます。

 

 

私は毎日ノートに

その日のTODOリストを書くのですが

 

 

よくよくその内容を見ると

これ前からよく書いてるけど

全然終わってないなというのが

たくさんありますね。

 

 

というか

終わってないとかじゃなくて

着手してないじゃないかというのが

たくさんあります。

 

 

よくよく考えたら

前からやろうと思ってのに

やってないことってたくさんあります。

 

 

メルマガも何年も前に

やろうと思ってメルマガスタンドを

契約したのにやってなかったり

 

 

LPも簡単なものができるツールを

購入したのにやっていない。

 

 

未読の本の山にも

囲まれているし

未着手がたくさんありますね。

 

 

先延ばしをして

未着手なまま人生が終わっちゃ

いやですよね。

 

 

夢が実現しないのは

先延ばしをするからというのは

頷けますね。

 

 

仕事で

経営者さんにアドバイスすることが

多いのよく思うんですが

 

 

いろんなことが進まないのは

やってなかったというのが

一番多いですからね。

 

 

当たり前の話ですが

スタートしなかったら

始まらないですからね。

 

 

そういえば

前職の後輩で3年後に独立しますと

5年前から言ってるやついますが

もちろんまだ在籍しています。

 

 

まあこれは

スタート云々の話では

ないとは思いますが。

 

 

前進するには

必ず「実際」にスタートする

 

 

文字にしてみると

当たり前すぎるんですが

 

 

いつかやろうじゃなくて

やりたいことなら

もう実際にやっちゃいなよってこと。

 

 

やんないのに

TODOに書いちゃいかんぜよという

自分に対しての話なんですが

 

 

やらないなら書かない

書くならやる

 

 

ってことが大事ですよね。

 

 

私はこれから

新しい事業をたくさん生み出そうと

しているので

 

 

時間管理だったり

仕事の進め方に関しては

進化させなきゃいけません。

 

 

まだ未着手のタスク一覧を見て

今から実際に2分ずつでも

着手してから寝たいと思います。

 

 

意外と始めちゃったら

すぐできたり

進んでいくものってありますからね。

 

 

新事業でも同じで

実際にスタートしてしまうことを

意識していきたいと思います。

 

 

 

【今日の学び】

 

実際にスタートしてしまおう!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss