兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

「産みの苦しみを楽しめ!」のススメ

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2094】

 

こんにちは!

楽しんでますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

もう月末になっちゃいましたね。

(お朔参りしたばかりのような)

 

 

早すぎる。

 

 

こんな感じで1年も早いから

やっぱり狂ったようにやらなきゃ

大きな変化はないですね。

 

 

新しい事業も

大人クラスは人がすぐに

集まったものの

 

 

東広島現地の

子どもの集客は

まだまだこれからですね。

 

 

すでに見つけていただいた方の

反応はすごくよくて

 

 

必要なことだという想いは

ますます強くなりました。

 

 

だから

もっと見つけてもらえる活動を

加速させていかないとですね。

 

 

大人クラスは

ここに書いちゃいけないかもだけど

そのまま子供の内容をやるんじゃなくて

(本部に怒られませんように)

 

 

ぶっ飛んでる大人向けの内容に

大幅に内容も構成も進化させております。

 

 

情報を提供するだけじゃなく

ビジネスステージが

変わるように使いたいですもんね。

 

 

ということで

そのために産みの苦しみ

感じながら準備しています。

 

 

いや

そこまで大袈裟じゃないかな。

 

 

でも

何事もスタートする時っていうのは

エネルギーがいるもんです。

 

 

例えば

お客さんのサポートをしていて

よく思うのは

 

 

新しい商品づくりや

セミナーの資料作りは

 

 

やっぱり

なかなかのエネルギーを

必要とします。

 

 

これは産みの苦しみって感じ。

 

 

だけど

それはある意味避けられないもので

 

 

はじめだけだということを

わかっていたらいいんだと思います。

 

 

何事にも「慣性の法則」

働きます。

 

 

 

動いているものは動き続ける

止まっているものは止まり続ける

 

これって物理法則というだけじゃなく

人の行動にも当てはまっていると思います。

 

 

一度動き出したものって

そんなにエネルギーなくても

動き続けるもんです。

 

 

移動慣れしてたら

移動なんて全然エネルギーいらないし

 

 

毎日ブログもそうですよね。

 

 

6年近く書いていると

ブログを書くこと自体には

そんなにエネルギー使ってません。

 

 

行動しまくってたら

行動することはそんなに大変じゃないし。

 

 

止まっているものを

動かそうと思う時が

やっぱりエネルギーが要りますよね。

 

 

ブログもはじめの何ヶ月かが

大変でしたしね。

 

 

ということで

慣性の法則から言っても

スタートは大変なものです。

 

 

産みの苦しみは避けられない。

 

 

でもそれはその時期だけ。

 

 

だったら

こう思ってたらいいですよね。

 

 

産みの苦しみを楽しむ!!

 

 

はじめにしか

味わえないんですから。

 

 

だから

楽しんで狂ったように

進むのみですね。

 

 

昨日飲んだ経営者も

新しいことをやるのに

少しビビってたようですが

 

 

何かはじめる時は

そんなもんなのよ。

 

 

産みの苦しみを楽しめ!!

 

 

結局そういうことです。

 

 

私も今のフロントセミナーの資料を

はじめ作った時

確かにエネルギー必要でした。

 

 

でもそこからの

ブラッシュアップは

そんなに大変じゃなかったし

 

 

このフロントセミナーに

どれだけ助けられて

どれだけのご縁をいただいたことか。

 

 

本当にはじめだけでしたね。

 

 

ということで

今回も楽しんでやってみます!!

 

 

【今日の学び】

 

産みの苦しみを楽しめ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss