兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

「圧倒的な視座の高さ」は武器になる!

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2075】

 

こんにちは!

2次会行ってますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日は

面白い人を紹介してもらって

飲みに行ってきました。

 

 

ちゃんと

セミナーをしてからですよ。

 

 

話も盛り上がって

あっという間の時間でした。

 

 

でもマイルールである

2次会に行かないというのは

しっかり守って

 

 

1次会

3次会

4次会

5次会

 

 

と行ってきて

 

 

しっかり終電を

逃しましたね。

 

 

そんな中でも

しっかり学びがありました。

 

 

昨日お会いした方は独立直後から

大手の会社との大きな仕事も

されている方でしたが

 

 

普通はそんな大きな仕事って

なかなか受注できないと思いました。

 

 

同業の他の人は

その入り口までいったとしても

そんな仕事には発展しないですよ。

 

 

話を聞いていて

その人の武器って

これだなと思いました。

 

 

圧倒的な視座の高さ。

 

 

大手の会社の優秀な人と会っても

その人の方が圧倒的に視座が高いので

 

 

ただのイチ営業先として

関係がスタートしても

結局ビジネスパートナーになって欲しいと

言われる。

 

 

これってすごいですよね。

 

 

セールスにおいても

こちら側が圧倒的に視座が高いと

成約率は上がります。

 

 

なぜなら

自分の箱の外を見せてくれる存在なので

自分の新しい可能性に気づいてしまうから。

 

 

可能性を見つけてしまったら

それを実現したくなりますからね。

 

 

だから

視座が高いっていうのは

ものすごい武器になるわけです。

 

 

ではなんで

この人はそんな高い視座を持っているのか。

 

 

質問してみると

理由がすぐわかりました。

 

 

子供の頃から

圧倒的に視座の高い大人と

出会っていたからでした。

 

 

昨日のブログでも

書いていたんですが

 

 

子どもも大人も

もっとカッコいい大人

会うことが大事なんですが

 

 

ここをもう少し詳しく書くと

カッコいいとは「視座が圧倒的に高い」って

ことでもあるんです。

 

 

自分が知らない世界を

見せてくれる存在。

 

 

自分の世界を

広げてくれる存在。

 

 

そして一度視座が上がってしまうと

もう元の世界には戻れませんからね。

 

 

自分の視座を

上げるためには

やっぱりこれが一番効果がでかいですね。

 

 

圧倒的に視座が高い人と会う。

 

 

そうすれば自分の視座が

一気に上がるし

 

 

今度は

人の視座も上げてあげることが

できるようになりますからね。

 

 

もちろん

直接会うっていうのが

一番インパクトがでかいと思いますが

 

 

偉人について

徹底的に調べて

その人の視座に触れるのも

効果はあると思います。

 

 

そんな深い学びは

3次会までの話で

 

 

4次会5次会は

おじさんたちの視座の低い

カラオケを聞かされて帰りました。

 

 

次は

1次会を長くするの方で

2次会を避けて終電で帰ります。

 

 

 

【今日の学び】

 

圧倒的な視座を手に入れろ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss