兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

「贅沢はもっとしよう!」と思える話

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.2025】

 

こんにちは!

贅沢してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日から

東広島と佐賀の出張です。

 

 

新幹線なので

移動中に仕事ができるのは

いいんですが

 

 

今週はやっておかないと

いけないことが盛り沢山。

 

 

特に大きいのが

新事業のための1日研修が

金曜日にあるんですが

 

 

別にその当日は

どうってことはないでしょうけど

 

 

その研修までに

これを見ておいて下さいという動画が

50時間以上あったり

(もちろん倍速で見ます)

 

 

提出物も

結構あるんですよね。

 

 

新事業の新チームの飲みや

はじめて社員さんと顔合わせで

飲むというイベントもあるので・・・

 

 

マジで

本当にそろそろ使わないと

いけないですね。

 

 

界王拳を。

 

 

界王拳使う使う詐欺。

 

 

贅沢ですからね。

界王拳を使うのは。笑

 

 

まだ早い!!

 

 

そんな今日は

贅沢ネタで最近ハッとしたこと。

 

 

贅沢って皆さん

していますか?

 

 

え?なに?

 

 

贅沢しちゃいけないってこと?

 

 

多くの日本人が

そう反応しちゃいそうですが

 

 

まぁ

このブログを

読んでくださってる人は

 

 

バンバンしてるでしょうね。笑

 

 

ええ、そうです!!

 

 

バンバンしなきゃ

いけないですよって話なんです。

 

 

しちゃダメじゃないですよ!

 

 

贅沢は

マイナスの言葉じゃないですからね。

 

 

贅沢を体験するということは

自分のセルフイメージを

上げるためにも

むしろ必要なことなんです。

 

 

ぜひ、贅沢して下さい。

 

 

じゃあ

なんの話だよってことですが

 

 

贅沢はむしろやれ!

見栄には絶対お金を使うな!!!

 

 

こういう話です。

 

 

当然

贅沢と見栄は違いますからね。

 

 

贅沢は会社を滅ぼさないが

見栄は会社を滅ぼす

 

 

という言葉があるそうですが

なんかわかりますもんね。

 

 

見栄の怖さって

ご経験ありますでしょうか。

 

 

私はそんな時期もあったので

見栄の本当の恐ろしさを知っています。

 

 

見栄の誘惑

そしてそれがもたらす

大きなダメージ。

 

 

私は早く失敗したおかげで

この部分は本当に身に染みています。

 

 

もう少し見栄にも

気を使ってもいいんじゃないか

 

 

というくらい

昔の反動で興味を失っていますが

 

 

少し上手くいきだすと

いつ再発するかわからないところが

見栄の恐ろしいところです。

 

 

確かに最近

飲食代を払う機会が増えました。

 

 

これはヤバい!!!

 

 

ちゃんと

初心を取り戻して

 

 

カワイイ後輩として

ちゃんと先輩に奢ってもらおう。

 

 

よし!

そうしよう!

 

 

なんか

急に何人かの先輩の顔を思い出して

飲みたくなりましたね。

 

 

先輩!!

 

 

飲みに行きましょう!!!

 

 

不特定多数が見るはずの

ブログでさえ

 

 

私くらい読む人が

限られているブログだと

 

 

ブログで

連絡が届きそうな気がしますね。

 

 

なにはともあれ

 

 

見栄と贅沢を

しっかり線引きして

いい体験をしていきたいと思います!

 

 

【今日の学び】

 

贅沢はしろ!見栄は撲滅せよ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss