兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

キャシャーン先輩から学んだ大事なこと

学び

LINEで送る
Pocket

【No.1942】

 

こんにちは!

楽しみにしてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は夕方から

久しぶりに2個上のメンターに

会う予定です。

 

 

茨城から来られるんですが

会うのは何年ぶりでしょうか?

 

 

毎月のように電話で

話しているので

全然久しぶりな気はしませんが。

 

 

この先輩の伝説は

マジでぶっとんでいて

 

 

よくセミナーでも

紹介するんですが

 

 

規格外すぎて

独立してからすごい経営者に

どれだけ会おうとも

 

 

「あの先輩の方がヤバいな」って

謎の安心感をもたらせてくれました。

 

 

私が本当にきつかった時代にも

颯爽と手を差し伸べてくれた

先輩です。

 

 

マジで面白い話が

多いんですよね。

 

 

小学生の時の

日本代表四番だったとか

 

 

ある会社に入社して

試用期間の3ヶ月の間に

日本一になって

 

 

そしてその時点で

辞めるとか

 

 

20代で20以上の

ビジネスを経験するとか。

 

 

何がすごいって

人間力がすごくて

 

 

隕石が落ちてきても

この人は5日間くらいは

生きているだろうなと思います。

 

 

そんなメンターの

あぁこんなところも

すごいんだなと思った話。

 

 

その先輩は

規格外すぎて

「キャシャーン」と呼ばれていました。

 

 

普通の人じゃないってので

考えるのを辞めた表現ですよね。

 

 

私はよくこの先輩の

すごさを観察してたんですが

 

 

ある時に東京であるお客さんを

一緒に訪問し

 

 

その時も

ぶっ飛んだ話をして

お客さんを魅了してました。

 

 

そして

その後接待でお客さんと

一緒に飲みに行ったんですよね。

 

 

すごく盛り上がりましたね。

 

 

その後も

私と2人で遅くまで飲んだはず。

 

 

そして次の日

二日酔いでしんどい身体を

起こしたんですが

 

 

あるメールが

届いてたんですよね。

 

 

その先輩が

お客さんに宛てたメールで

私はccでした。

 

 

丁寧に昨日の訪問から夜までの

お礼が綴られていました。

 

 

会った後に

お礼のメールを入れる。

 

 

誰でもできる当たり前のこと。

 

 

だけど

多くの人がしないことでもあります。

 

 

私はできていませんでした。

 

 

この人は

そんな基本なことの

積み重ねでできているんだなと思いました。

 

 

キャシャーンじゃなくて

人間でした。

 

 

そんな大事な先輩を待たせているので

今からダッシュで向かいます!

 

 

 

【今日の学び】

 

やっぱり基本が大事!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss