兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

プロを活用して目的にこだわれ!

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2062】

 

こんにちは!

協力を得てますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

本日は出張最終日。

 

 

10月からの

スクール事業のための

ZOOM拠点の工事立ち合いをしています。

 

 

ネット回線の工事なんですけど

ここまで本格的な体制で来られるとは。

 

これまでコンセントに挿すタイプの

Wi-Fiを使用してましたが

今日はネット環境をしっかり整えます。

 

 

ということで

大阪から来てくれた経営者仲間が

いろんな設定を行ってくれてます。

 

 

私はそれを

後ろから見ながら

ブログを書いてます。

 

 

専門家にお願いするのって

本当に助かりますね。

 

 

今回はもう一人

昨日から来ていただいている先輩には

インスタについてレクチャーと

運用のヘルプをお願いしています。

 

 

私の師匠の会社の

行動指針に

 

 

「モチはモチ屋」というのが

ありまして

 

 

こだわるべきことって

自分でやることじゃなくて

 

 

あくまでも目的

 

 

目的の達成に近づくことに

とことんこだわるべきなので

そのためには外部のプロを

積極的に使おうということですよね。

 

 

実際に師匠の会社では

塾生だった私にも

お手伝いさせていただく機会を

いただいてますからね。

 

 

私自身も

しっかり外部のプロの

協力を得て

 

 

目的達成へ向けての

スピードアップをしていく必要が

あるのです。

 

 

自分一人では

スピードも遅いし

大きなこともできません。

 

 

これにプラスして

二日酔いのダメージが

足枷になることもありますしね。

 

 

自分でやることにこだわらずに

目的の達成にさらにこだわっていこうと

後ろ姿を見ながら思いました。

 

今日は午後からは

スクール事業の関係者が

一堂に会するので

 

 

本当に皆さんに

助けてもらいながら

 

 

私はこれから実現していく

このスクール事業のビジョンを

少しでも早くなるように

取り組んでいきます。

 

 

サクサクと

ブログも書けちゃいましたが

いまだにネット工事のプロの

おじいちゃん方は工事中。

 

 

もうそろそろ

お腹が空いてきたんで

完了いただいたありがたいです。

 

 

プロには

スピード感もかなり大事だなと

自分自身も再確認できました。

 

 

本当にもっとプロを活用しないと

いけないですね。

 

 

確定申告についても

税理士さんにお願いするの

もっと早い方が良かったと思いますもん。

 

 

これから

モチはモチ屋をもっと実践して

事業の発展スピードを上げていきます!

 

【今日の学び】

 

プロを活用せよ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss