兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

学生フェスでの気づきは行動に繋げよう!

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1872】

 

こんにちは!

きっかけ与えてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は祝日らしいんですが

広島に日帰りで行ってきました。

 

 

重要なイベントがあったので。

 

 

そうそう

あれです。

 

 

株式会社木の家さんが開催している

第6回学生フェスです。

 

 

 

私たちが社会に出る前に

あまりにも情報がなさすぎて

周りを見れば疲れた大人しかいなかった。

 

 

だから

大手の方がいいのかなとか

公務員が安定しているかなとか

 

 

そんな理由で

進路を決めていました。

 

 

でも社会に出てから20年以上。

 

 

いろんな人を見て

いろんなことが

わかった気がします。

 

 

もしその頃の自分達に

何か伝えるとしたら

何を伝えるだろうか?

 

 

そんな考えから始まった

学生フェスも

もう第6回となりました。

 

 

実はこのイベント

 

 

何度もリピートして

来てくれる学生さんがいるんです。

 

 

今日も

2回目とか3回目とかっていう

学生さんがいたので

 

 

私たちも

常に進化させて開催しています。

 

 

今日も皆さんの

発表が良かったですねぇ。

 

 

社員さんが

みんなメッセージを伝えますからね。

 

 

毎回泣きますね。

私が。

 

 

一番泣く率の高い

河上部長の発表は今日も良かったですね。

 

 

一緒に兵庫から参加した

税理士さんも刺激をもらったと

言っていましたが

 

 

仕事の定義の話が

特に染みました。

 

 

仕事とは・・・

 

 

自分の時間を使って

誰かの幸せに変えること

 

 

こんな定義を持って

仕事をされてますからね。

 

 

なんかすごいですよね。

 

 

今日の参加者のアンケートを読みましたが

みんな本当に考えるきっかけを

もらってくれたみたいです。

 

 

でも実は・・・

 

 

毎回思うんですが

それ以上に刺激をもらっているのは

大人の方なんです。

 

 

発表する人も

自分の人生を振り返るし

 

 

学生さんの発言や

他の人の発表から

気づきをたくさん得るんですよね。

 

 

大人の人の感想にも

たくさんやるべきことが

見つかったので

 

 

明日から

早速やると書かれていましたし

 

 

自分自身が

もっと早く今日の内容を知っていたら

人生変わっていたかもなと言われてました。

 

 

そんな気づきの多い

イベントだったんですが

 

 

本当に大事なのは

これからです。

 

 

最後の締めに

梶谷社長が言っていましたが

 

 

行動こそ真実

 

 

今日どれだけ気づきがあっても

それを行動まで繋げるかが大事。

 

 

行動するかどうか

ここが本当に学んだかの

真実が表れる部分だと。

 

 

本当にそうですよね。

 

 

ということで

明日も行動の1日にできるように

今日のうちにできることは

今日やってから寝ようと思います。

 

 

明日も行動するぞ!

 

 

 

【今日の学び】

 

行動こそ真実!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss