兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

人に熱意を持たせるには

LINEで送る
Pocket

【No.1837】

 

こんにちは!

熱いですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は朝から

ずっと予定を詰め込んでしまった

1日でした。

 

 

最近ブログを

早い時間に書けてましたが

まさかの安定の深夜ですね。

 

 

せめて

早く寝れるように

頑張ります。

 

 

今日は午前中に

唯一の訪問の仕事で研修を

してきたんですが

 

 

その中で

その会社が選ばれている理由について

お客さんの声をシェアする時間が

あったんですよね。

 

 

実際にお客さんに聞いてきて

もらっているので

お客さんの使う言葉もわかっていいんですよね。

 

 

今日も改めて

選ばれる理由がわかって

そこを強化していくのが一番だなと思いました。

 

 

そんな質問の項目の中で

自分たちをどう認識してもらっているかを

聞く質問があるんですが

 

 

その答えの一つに

絶対に諦めない熱い人

というのがありました。

 

 

いいですね。

 

 

私は熱い人好きなんです。

 

 

私のお客さんには

熱い人が多い気がいます。

 

 

それぞれの業界の

松岡修造的キャラの人とでも

言うのでしょうか。

 

 

なぜ熱い人が好きかというと

熱い人しか人を熱くさせることは

できないって思うからですね。

 

 

熱さを熱意と言い換えると

 

 

熱意を持った人しか

人に熱意を起こさせることはできない

 

 

これですね。

 

 

実はこれ

先日見つけた私のメモに

あった言葉なんですが

 

 

何年か経った今見てみても

やっぱりそうだと思います。

 

 

熱意の表現の仕方は

色々あるでしょうけど

熱意がある人が人に熱意を持たせてるって

確かにそうですからね。

 

 

そうなると

熱さってやっぱり大事だと

思うんですよね。

 

 

どこかに熱さを持っているから

関わる人に熱が伝わり

そしてファンになっていく。

 

 

熱い人の方が

応援されると思います。

 

 

これ

今思ったんですが

 

 

逆で言えば

 

 

人を熱くさせる人は

熱さを持っている人ってことが

言えるってことですよね。

 

 

なんか

もっと熱くなっていいなと思う話でした。

 

 

そんな熱さのせいというわけじゃないですが

今日は車で訪問したので

コートを着るのを忘れてしまっていました。

 

 

お客さんのところに着く頃には

雪が降ってましたね。

 

 

外、寒かったぁ。

 

 

今日予定を詰め込んだ反動で

明日の午前中はゆっくりできるので

禁断の朝サウナに行けるように

 

 

寝ます!

 

 

【今日の学び】

 

もっと熱く仕事をしよう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss