兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

「お前はもう痩せている」のか?

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1807】

 

こんにちは!

ゲットしてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

とうとうゲットしてしまいました。

 

 

ニンテンドースイッチの

「Fit Boxing北斗の拳」

 

 

これのことっす。

Fit Boxing北斗の拳(フィットボクシング北斗の拳)| Nintendo Switch
シリーズ累計出荷販売本数230万本突破!Nintendo Switch初の本格エクササイズゲーム「Fit Boxing」最新作は「北斗の拳」!運動不足解消に、体力強化に、北斗の拳の世界観でリズムに合わせてボクシングトレーニング!

 

どのような道のりを経て

北斗の拳をゲットしたのかは

こちらに書いています。

未来の自分を信じるな!!!

 

この北斗の拳を

ゲットしたということは・・・

 

 

リングフィットアドベンチャーを

10日間連続でやったということです!!

 

出張もあったのに

よくやったオレ!!

 

 

1泊2日の出張だったので

出発前の朝にやり

翌日帰って夜にやってまで

10日間を維持でもクリアしました。

 

 

娘よ!見たか!!!

 

 

でも意外や意外

 

 

続けるのは実は

簡単だった気がしますね。

 

 

当然11日目もやりますしね。

 

 

自分なりに

続いた要因を分析してみると

2つのことがありました。

 

 

1つは

10日間連続でやってみて

ブログのネタにすることを

決めていたこと。

 

 

それが今日のブログなんですが

10日間やりましたよって

書いている自分をイメージしてました。

 

 

つまり

ゴールとかアウトプットする時の

イメージが鮮明だと続きやすいということ。

 

 

これを応用するとすると

次は10kg痩せた時にブログに書こうとか

何かを継続できたら誰かと打ち上げをしようとか

 

 

その時のイメージを

鮮明にしてみるのが続く率を

あげることになるんだと思います。

 

 

あ、余談ですが

10日間リングフィットアドベンチャーを

続けたら3kg減量できました。

(1日15分くらいなのに)

 

 

5日間で3kg減ったので

5kgはいけると思ったんですが

途中からは横ばいでしたね。

 

 

脱線しましたが

2つ目の続けるコツも

ちょっと気づいたんですよね。

 

 

リングフィットアドベンチャーは

ステージをクリアしていくと

経験値みたいなのがたまっていって

 

 

レベルアップを

していくんですよね。

 

 

今レベル33くらいだったかな。

 

 

新しい技を覚えていったり

攻撃力も防御力も高くなっていくんですよね。

 

 

しかも結構頻繁に

レベルが上がるんです。

 

 

1日15分くらいしかやってないのに

10日間でレベル33ですからね。

 

 

これがなんかいいんですよね。

 

 

なんというか・・・

成長感?

 

 

成長している実感があると

嬉しくなって続ける原動力に

なるわけです。

 

 

これは絶対ある。

 

 

応用しようと思うと

何か普段チャレンジしていることの結果を

計測したりして

 

 

少しでも良くなっていることを

実感できるようにしたら

いいかもしれないですね。

 

 

行動にポイントを割り振って

1日の行動をポイント計測するやり方も

よくありますが

 

 

ゲーム感覚も加わって

成長感をより楽しめますよね。

 

 

この辺りの工夫で

もっとたくさんのことが

継続できそうな気がしてきました。

 

 

きっかけをくれた娘

ありがとう!!

 

 

普通に面白いし

体重も減るし筋肉もついてきたし

とにかくいいことづくめです。

 

 

11日目の今日からは

リングフィットアドベンチャーと

北斗の拳の二足のわらじでやりますね。

 

 

次は10kg減量できた時に

ブログに書きます。

 

 

こうしとくと

ちょっと意地になって

今年に入ってお酒も飲んでないですからね。

 

 

減量はこっちの要因も

大きい気がしますが結果オーライ。

 

 

ちなみ

北斗の拳はボクササイズなんですが

リズム感が大事になります。

 

 

今日初日ですが

絶望的にリズム感のないことに

気づいた私。

 

 

YouはShockのリズムで

リズム感も育てていこうと思います!

 

【今日の学び】

 

ゴールイメージと成長感を感じる工夫をしろ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss