兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

人に仕えるのではなく理念の実現に仕える

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1786】

 

こんにちは!

集まってますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は早い時間から

新幹線で新神戸駅に移動。

 

 

目的は今日神戸に用事のある

広島のお客さんと新幹線の中で

打ち合わせをするため。

 

 

タイミング的に

ここしかなかったので

いつもより早めにホテルをチェックアウトしました。

 

 

新幹線のD席とE席に

おじさん2人で座ってくらいのをカチャカチャ。

 

 

なかなかの光景です。

 

 

周りはなんかカップルが多いなぁ。

 

 

そうか!

今日はクリスマスイヴなのね。

 

 

この3日間。

広島は雪がとにかくすごかった。

 

 

久しぶりに

広島市内の中心部に雪が積もって

吹雪いているのを見ました。

 

 

そんな昨日は大変お世話になっている

板坂裕治郎さんの会社での

定例会議からの忘年会でした。

 

 

いろんな分野の専門家の人が集まっていて

面白いんですよね。

 

 

昨日はZOOMでしか

やりとりしたことがなかった

士業の先生もいらっしゃいましたが

 

 

一般的な士業の先生のイメージとは

かなりかけ離れた先生で

面白かったですね。

 

 

なんかすごい魅力的だし

プロフェッショナルだし

かっこよかったです。

(目も血走ってた)

 

 

とりあえず巻き舌の

バリバリの広島弁でしたしね。

 

 

私は士業のクライアントさんが

多いんですが

みんな個性的な人ばかりです。

(おそらくその業界で異色な人ばかり)

 

 

個性的で好きで応援している人が

たまたま士業だったという

パターンなんでしょうけどね。

 

 

昨日の忘年会に集まった人達も

今よく考えたら

士業の人ばかりです。

 

 

特に外部サポートメンバーは

みんな士業です。

(そういえば私も)

 

 

今気づきました。

 

 

そして

みんな結構性格というかタイプが違います。

 

 

そんな違うタイプの人が

集まっているのが面白いですよね。

 

 

これを成り立たせているのは

共通の目的があるからです。

 

 

それは

裕治郎さんを担ぐ・・・

 

 

 

 

ということではなく

(私はもちろん担いでますよ!)

 

 

 

裕治郎さんが

掲げておられるビジョンの実現を

願っているからです。

 

 

 

関わるすべて人の人生の変わる

そのきっかけを与え続ける

 

 

業界の常識をぶち壊し

誰からも憧れられる

影響力を持った異端児を輩出する!

 

この実現に

本気で取り組んでいるから。

 

 

ガチなんですもん。

 

 

だからタイプの違う人たちが

ここに集まっているんだと思います。

 

 

そして

そのビジョンの実現が目的なので

みんなそのために必要だと思ったことは

かなりストレートに言うんですよね。

 

 

例え師匠にだって。

 

 

昨日の士業の先生も

かっこよかったなぁ。

 

 

でもこのスタンスだから

相手に伝わるんだなと思いました。

 

 

こういうのいいなぁと思いましたが

これってやっぱり共通の目的が

明確だからなんだと思います。

 

 

そこがないと

タイプが違う人たちは

1箇所に集まらないですからね。

 

 

私がリーダーに求める

旗を立てる力って大事なんです!

 

 

昨日はそんな盛り上がる空気感だったため

結局は昨日もコンタクトを外さず

無呼吸の機械も付けずに朝を迎えました。

 

 

ここでふと気づきましたが

私は今月で5回もカンデオホテルに

泊まっています。

 

 

サウナが最高のカンデオホテルに。

 

 

そしてサウナに行けた回数は・・・

 

 

ゼロ〜〜〜〜〜♪

 

 

これからは

チェックインした時に

まずサウナに行くと固く心に誓いました。

 

 

 

【今日の学び】

 

リーダーは旗を立てろ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss