兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

今の時点でできる重要なこと

LINEで送る
Pocket

【No.1892】

 

こんにちは!

上げてあげてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日から広島出張で

久しぶりに車で来たんですが

 

 

ホテルの駐車場に停めた時

守衛のおじいちゃんに声を

かけられました。

 

 

一体何センチあるんですか?

 

 

191cmですと答えると

大谷と一緒ですねと言われました。

 

 

そうか。

 

 

忘れてたけど

私はそんなにでかいんですね。

 

 

ちなみに大谷は193cmです。

 

 

これは持論なんですが

192cmくらいまでは普通体型で

座っていたら気付かれないことがあります。

 

 

だけど

193cmからは見るからに異常で

手もデカければ座っていてもデカさがわかります。

 

 

この数センチの違いって

この身長の人じゃないとわかんないかな。

 

 

そんなわけわからんやりとりをして

ホテルにチェックインしたのち

 

 

久しぶりに

広島でリアルフロントセミナーを

してきました。

 

 

そして

その後すぐ帰るかなという飲みで

この時間まで飲んでしまいました。

 

 

よく考えたら

みんな初めましての人なんですけどね。

 

 

そんな飲みの席で

話をしながらこれってやっぱり

大事だよねと思ったことについて。

 

 

今日はいろんなビジネスを

している人と一緒だったんですが

 

 

どんなビジネスをしているにしろ

相手のセルフイメージを上げてあげることって

ものすごく大事だよねと思うわけです。

 

 

セルフイメージって

どうやったら上がるかわかりますか?

 

 

もちろん

いろんな方法があります。

 

 

服装を変えたり

超高い時計をつけたり

そんな場所に行ったり

 

 

まぁいろんなことで

セルフイメージって

上がるわけです。

 

 

でもやっぱり一番上がると思うのは

自分が尊敬している人から

可能性を見出してもらうこと。

 

 

簡単に言えば

 

 

尊敬してる人に

君絶対成功するよって

言ってもらうことなのです。

 

 

すごいよ!

絶対成功するよ!って。

 

 

尊敬している人の言葉って

否定できないので

 

 

すっと無意識に届くわけです。

 

 

 

 

この話は

尊敬している人にセルフイメージを

上げてもらいましょうって話ではなくて

 

 

今の時点で

あなたのことを尊敬している人が

いますよねって話です。

 

 

つまり

今の時点であなたは

誰かのセルフイメージを

上げる力を持っているわけです。

 

 

であれば

さっさと誰かのセルフイメージを

上げてあげてくださいということです。

 

 

よく有名スポーツ選手が

子供に対して

 

 

君はきっとプロになれるよ

 

 

って言うことってあると思うんですが

 

 

言った方は

忘れてしまうわけです。

 

 

だけど

言われた方がずっとそれを

支えにして努力して

 

 

実際にプロになるって

あるんですよね。

 

 

すごい人が

自分のことをすごいって

言ってくれたって。

 

 

これって

すごいことで

価値のあることだと思います。

 

 

と言うことで

 

 

人のセルフイメージを

バンバン上げていきましょう。

 

 

上がりやすいように

自分のセルフイメージも

バンバン上げていきましょう。

 

 

その方が人のセルフイメージを

上げられるんだったら

問答無用で自分のセルフイメージを上げましょう。

 

 

誰かのために

自分のセルフイメージを上げる。

 

 

思っている以上に

大事なことだと思った深夜でした。

 

 

【今日の学び】

誰かのセルフイメージを上げろ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss