兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

J-WALKに学ぶゴール設定

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.1991】

 

こんにちは!

スタートしてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

3日間のファスティングが終わり

先ほど久しぶりに固形物を食べました。

 

 

おかゆなんですけど。

 

 

今日と明日はこんな感じで

決められたもので徐々に

食べ始めていきます。

 

 

慣れって怖いですね。

 

 

全然お腹空かない。

 

 

慣れって怖いですよね。

 

 

ここから

お腹空きまくって

またたくさん食べるようになりますから。

 

 

昨日から

ラーメンの画像をよく見てしまって

終わったら食べようとは思いますが

 

 

ここはゴールではなくて

今からスタートなんですよね。

 

 

今回1週間で7kgくらい減量してますが

実際減ったのは水分含量がほとんど

なんですよね。

 

 

今使っている体重計は

身体組成別に表示してくれます。

 

 

脂肪で減ったのは1〜2kgくらいで

筋肉は落ちてはいないのでいいですが

あとはほとんど水分含量。

 

 

つまり

今から水分とったら

戻るってこと。

 

 

今週は飲みがないから

いいのですが

来週はどこまで戻ることやら。

 

 

なので

7kg減ったぜ〜〜〜〜!

 

 

ではなく

今からがスタートですね。

 

 

ちょっと意味が違うかもですが

J -WALKの「何も言えなくて…夏」の

歌詞にある

 

 

 

私にはスタートだったの

あなたにはゴールでも〜

 

 

合ってるかは分かりませんが

そんな心境です。

 

 

でもこのように

ゴールとしてたものを

新たなスタートにするというか

通過点にしてしまうのって

 

 

成果を出す際に

重要なポイントです。

 

 

100m走じゃなくて

120m走のつもりでやるイメージ。

 

 

私の前職の先輩で

マラソン好きな人がいましたが

 

 

100kmの富士山のマラソンが

その人の基準になっているので

42.195kmがその人にとって

まったくすごくない現象と似ています。

 

 

皆さんも

今何かの目標を持っていると

思います。

 

 

そして

もしその目標が少し遠くに

感じてしまうならば

 

 

試しに

その先の目標を設定して

最初のゴールを通過点に

してみてください。

 

 

はじめのゴールが

なんか大したことが

ないように感じて来ませんかね。

 

 

私は結構

この感覚があるので

 

 

できるだけ

ゴールを通過点にするというのを

使っています。

 

 

ということで

ファスティングが終わるのを

一瞬ゴールにしていましたが

 

 

90kgを切るまで

あと5kg・・・

 

 

じゃなくて

 

 

あと15kg落として

昔の体重に近づけるのが

いいかもしれんですね。

 

 

それにしても

一食食べると腹減ってきた。

 

 

でもまだ明日までは

ほとんど何も食べられない。

 

 

ほとんど何も食べれなくて…夏

 

 

ちょっと言ってみただけとです。

 

 

【今日の学び】

ゴールは常に先に置こう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss