兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

スタンド使いはスタンド使いと惹かれ合う

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1694】

 

こんにちは!

こだわっていますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日は佐賀からの帰り道に

福岡のある場所に寄って帰ったんですよね。

 

 

ある人たちにとっての聖地。

 

ららぽーと福岡

 

 

ある人たちの1人である先輩も

足元に写っています。

 

 

ガンダムなのに

ジョジョ立ちではありますが。

 

 

これ

 

 

周りでたくさんの人が

写真を撮っているんですが

 

 

ハートが強過ぎますよね。

 

 

そしてそのららぽーとにある

好きな人にとっては

夢のような場所へも。

 

このショップの奥には

数々のお宝が。

 

 

全然ある人たちに含まれない私も

少しだけ興奮しました。

 

 

ジョジョ立ちの先輩は

目を輝かせて

散財されに奥のスペースへ。

 

 

すぐに私だけ出て

ベンチで仕事して待ってました。

 

 

でもとにかく

すごい楽しそうでしたね。

 

 

実は前日に

前にもブログで紹介した

クセが強すぎる焼肉屋にも

行ったんですよね。

 

 

相変わらずクセMAX

店長がずっとつきっきりでしたが

 

 

ジョジョ立ちの先輩と

奇跡のクセの共演でした。

 

 

なんかお互いファンになってましたね。

 

 

ガンダムもジョジョも詳し過ぎて。

 

 

それだけじゃないですね。

 

 

肉、野菜、お酒

サッカー、バスケ、映画、F1

 

 

どんだけ興味あるんですかって

いうくらい

 

 

好きなものへの情熱が

凄まじ過ぎました。

 

 

プロフェッショナルな人は

情熱が異常

 

 

好きなことを追求する力

好きなことへの遠慮のなさ

 

 

素晴らしいですね。

 

 

そのプロフェッショナルな分野への

信頼はとても厚いです。

 

 

マジであの店で焼き肉を食べてしまったら

他の店では満足ができませんからね。

 

 

1品1品のストーリーを聞かされて

拝むように熟した赤いピーマンや

椎茸を食べるお店ですからね。

 

 

肉ですらないのに

いちいち感動してしまいます。

 

 

私たちしかお客さんがいなくて

ずっとつきっきりでしたからね。

 

 

5時間も。

 

 

そのためまったく

仕事の話はできませんでしたが

 

 

何か1つの壮大なショーを

体験した感じです。

 

 

自分には

ここまでの情熱があるものがあるか。

 

 

ふとそんなことを

思ってしまいます。

 

 

と言っても

私もバスケだったり

読書だったり

 

 

自分では好きなことだから

異常性を感じることはないですが

 

 

そうじゃない人からすると

ひょっとしたらおかしいって

思われることってあるかもしれないですね。

 

 

情熱があることって

本人は異常性に気づきにくいのかも

しれないですもんね。

 

 

今回の出張での気づきとしては

こだわりや情熱があるものを持っている人は

お互い惹かれ合うということ。

 

 

なんか飲んでる時に

ジョジョ立ちの先輩も同じようなこと

言ってた気がします。

 

 

スタンド使いはスタンド使いと惹かれ合うって。

 

 

あぁ

なんとなくわかるな。

 

 

情熱がある人は

惹かれ合うんですね、きっと。

 

 

【今日の学び】

 

情熱がある人は惹かれ合う!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。

 

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss