兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

ビジネスモデルの上限のサイン

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1540】

 

こんにちは!

準備してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は打ち合わせの合間に

通り道だったので

こちらに寄ってみました。

 

 

1歳未満の子犬専門のしつけ教室の

cocoicoさん。

【cocoico(ココイコ)】とは | 神戸市で子犬のしつけをKDSメソッドで成功へ導きます

 

 

明日から

経営者の藤本さん

合宿を予定しているんですが

 

 

時間やら場所やら

確認したいことがあったので

寄りましたが

 

 

ワンちゃんで

あふれかえっとるやないか!

 

大人気のcocoicoさんは

ワンちゃんがいっぱいで

正直会話が聞き取れない状態でしたね。

 

 

これ一人で対応してるんかぁ。

 

 

これはあれですね。

 

 

完全に

ビジネスモデルの上限

近づいていますね!

 

 

オープンして1年ちょっと

 

 

順調にお客さんは増えていってますが

1人で対応できる限界が近づき

変化が求められているタイミングでしょうか。

 

 

実は私も

同じようなものです。

 

 

佐賀から茨城まで

活動範囲が広がり

 

 

時間管理が

課題となっています。

 

 

1人でビジネスをしていて

ビジネスモデルの上限に近づくと

わかりやすく時間がなくなります

 

 

こうなってしまうと

売上を2倍3倍10倍にするって

そのビジネスモデルでは無理です。

 

 

新しいビジョンに基づいた

ビジネスモデルに入れ替える

必要があるんですよね。

 

 

上限がもっと上の。

 

 

私のお客さんは

すごい人ばかりなのでこの数年

売上がかなりの勢いで伸びています。

 

 

そのスピードに追いつく

プラス私が引っ張っていくためには

私はそれ以上のスピードで

発展していく必要があります。

 

 

一緒に成長していくのが

一番いい関係性ですもんね。

 

 

少なくとも

チャレンジし続ける生き様が

必要になるわけです。

 

 

なので

次のステージのビジネスモデルを

構築するためにも

 

 

より大きなビジョンを

明確にする必要があるんです。

 

 

こういうのは

せわしない日常で

できることではありません。

 

 

ということで

明日と明後日の2日間

合宿を行うことに決めました。

 

 

次のビジョンを明確にして

新しいビジネスモデルが必要な

2人のおじさんで。

 

 

明日から2日間

朝から夜まで会議室を貸し切ったので

今必要なワークなどを準備しています。

 

 

1日目は

とりあえず頭のネジを外して

ミッションに基づくアイデアを

たくさん出してみたいと思います。

 

 

こういう時は

非日常も大事になるので

ランチも普段行かないところに

行ってみるのがいいですね。

 

 

ちょうど今日のランチで

ラーメンカツ丼定食を頼んで

思いっきりハズしてしまったので

ラーメンに未練がないところでした。

 

 

なんかアウェー感のあるところに

おじさん2人で行ってみます。

 

 

飛躍のきっかけになる

2日間にしたいと思います!

 

 

 

【今日の学び】

 

大きなチャレンジができるビジョンをもて!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss