兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

「オレを見ろ!」と言える生き様

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1538】

 

こんにちは!

感動してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日たまたま見た動画で

江頭2:50の代々木アニメーション学院の

入学式のスピーチがありました。

 

 

4分くらいの

ダイジェスト版だったかもしれませんが

感動してちょっと泣きました。

 

 

 

特に感動した部分が

2つあって

 

 

一つは

 

 

99人が馬鹿にしても

1人が応援してくれたら

それでいいじゃねぇか

 

っていうところです。

(表情も良かった!)

 

 

1人でも応援してくれる理解者が

いるんだったら

それでいいじゃないか!

 

 

それだけで

進んでいったらいいんだよっていう

メッセージが刺さりました。

 

 

私が考えるコアファンビジネスって

まさにこんなイメージで

 

 

全員の顔色を伺って

角がないやり方じゃなくて

 

 

本当に支持してくれるファンに

報いるビジネスの方がいいと

思うんですよね。

 

 

30代の頃に

成果もお金もなくて

本当にきつかった時に

 

 

自分のことを信じて応援してくれた

友人や恩人がいました。

 

 

独立した後

実績も実力もまだなかった

私の可能性を信じて仕事をくれた人がいました。

 

 

私はその時に可能性を

見てくれた人たちのために

今も突き進んでいっています。

 

 

改めて

それで十分じゃねぇか

思いました!

 

 

それともう一つは

 

 

それでももし辛いこと

嫌なことがあったら俺を見ろ!

 

 

これも胸に刺さりましたね。

 

 

女子サッカーで活躍した

澤穂希選手の名言もなんか思い出しました。

 

 

苦しい時は、私の背中を見て!

 

 

これが言えるのって

自分がやっていることが

前提ですもんね。

 

 

自分の姿勢

自分の生き様

 

 

私は諦めずに

やり続けているからというメッセージ。

 

 

こんなことが言える生き方って

本当にカッコいいなと思いました。

 

 

ビジネスには

効率化や仕組み化は

もちろんとても重要です。

 

 

それによって

ある意味楽になっていくんですが

 

 

そうすることによって

ストップしちゃうんじゃなくて

さらなるチャレンジをしていくことが

重要ですよね。

 

 

自分の生き様で

何かを伝えていく。

 

 

「オレを見ろ!」といって

自分の生き様で人に影響を与えていくのが

一番すごいことなんじゃないかと思います。

 

 

こういうことが言えるのって

本当にカッコいいですね。

 

 

こいつがこんだけもがいてるなら

もうちょっともがいてみるか。

 

 

そう思ってもらえるように

もっともっともがいていきたいですね!

 

 

そんな生き方がしていきたいなと

思いました。

 

 

【今日の学び】

 

生きる姿勢で人に影響を与えていこう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss