兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

自分のエネルギーが高まる方法を知っておこう

LINEで送る
Pocket

【No.1522】

 

こんにちは!

筋肉痛ですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

すごく感覚的な話ですが

最近ちょっとエネルギーが

落ちてきてるなって感じてました。

 

 

誰でもあると思うんですが

行動の一つ一つに

これはエネルギーが上がるとか

エネルギーが下がるとかあると思うんです。

 

 

私の場合は

事務処理をためてしまったりとか

仕事の準備がギリギリになると

ちょっとエネルギーが下がるのを感じます。

 

 

出張中なのに

コンビニで飯を食べるはめになった時にも

下がりますね。

 

 

上がるのは

早起きした時とか

サウナで整った時とか

お客さんに貢献できたと実感する瞬間とか。

 

 

こういうのって

人それぞれありますよね。

 

 

ということで

昨日は広島のお客さんである

株式会社木の家さんに行ったんですが

 

 

最近エネルギーが下がり傾向だと感じた私は

エネルギーが上がりそうな場所を

思い出しました。

 

 

木の家の皆さんが

毎月お朔参りをされている

あの神社。

 

 

三入神社に

急に行きたくなったんです。

 

 

部長の河上さん

社長の奥様の恵理さん

ついて来てもらって

 

 

社長のブログでよくみる

こんな写真を撮ってきました。

 

 

桜のきバージョンも。

 

 

でもこの写真を撮るためには

こんな過酷な階段を登る必要があったのです。

 

段数もそうなんですが

角度が急すぎるでしょ!

 

 

息が上がりすぎて

減量の必要性を思い出させて

くださいました。

 

 

ももがパンパンで

筋肉痛になりますわ!

 

 

でも神聖な空気に触れて

エネルギーが上がるのを

感じましたね。

 

 

こうやって自分が何をしたら

エネルギーが上がるかを知って

コントロールすることが重要です。

 

 

実は神社に行く前にも

エネルギー上がってたんですよね。

 

 

木の家さんでの研修で

今後の事業展開のディスカッションを

していたんですが

 

 

みんなで未来を

前向きに描いている

あの空気感がとてもワクワクします。

 

 

場のエネルギーって

やっぱりあって

すごく影響を受けるんですよね。

 

 

その場にいただけで

かなりエネルギーがチャージできました。

 

 

場所としてのパワースポットも

影響はあると思うんですが

 

 

人と人が集まってできる

「場」という関係性のパワーも

大きな影響を受けると実感しました。

 

 

皆さんにも

この人と会うとエネルギーが上がると

いう人がいると思うんですよね。

 

 

私も何人か思い浮かびますし

やっぱり定期的に会うようにしてますね。

 

 

エネルギーが上がると

もっとチャレンジしようと

また内側からエネルギーが湧いてきます。

 

 

エネルギーが高い状態だからこそ

いい貢献ができる!

 

 

いい貢献をするために

責任を持ってエネルギーを

上げていきたいと思います。

 

 

今日は23時を過ぎてホテルにチェックイン。

 

 

ご飯食べてないんですよね。

 

 

コンビニだけは避けたいけど

こんな時間から飲んだら

それはそれでエネルギーが下がる。

 

 

意地でも何かパワーフードだけ

食べてきたいなと。

 

 

結局ラーメンだと思うけど

そのあとホテルについてるサウナに入って

エネルギーを高めて

明日を迎えたいと思います!

 

 

 

【今日の学び】

 

エネルギーが高まる行動をしよう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss