兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

場所を変えてまたスタートラインに立つ

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1483】

 

こんにちは!

引っ越ししてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は引っ越しをしました。

 

 

移動距離500mで

家族3人での移動だったので

チャチャッと引っ越しが完了する

イメージだったんですが

 

 

読みが甘かったです。

 

 

8時間かかりました。

 

 

11時30分スタートで

19時30分まで。

 

 

引っ越し屋さんの仕事は

相当ハードですね。

 

 

頭が下がります。

 

 

引っ越しの作業をしていると

いろんな懐かしいものを

見つけました。

 

 

ちょうど前回の引っ越しが

独立のタイミングだったこともあり

創業当時のものを久しぶりに見ました。

 

 

こんな資料作ってたなとか

こんな本を読んでたなとか。

 

 

中には

前職で仲良かった人たちからいただいた

寄せ書きなんかもありましたね。

 

 

懐かしい。

 

 

創業時は決して楽ではなかったですが

わからないだらけの中で

なんとか前に進んでいってたなと思います。

 

 

そういえば

昨日相談を受けていた

ある士業の経営者の方も

 

 

創業から7年目くらいと

言われてたと思うんですが

 

 

ある程度発展して人を増やしてきた今

再度創業の時のように

チャレンジしていくタイミングだと

おっしゃられていました。

 

 

発展していくために

また新たなスタートラインに

つくイメージでしょうか。

 

 

いいですよね!

この感じが好きです!

 

 

現状維持じゃなくて

チャレンジをしていく感じ。

 

 

今日新しい場所に引っ越した私も

まさにそんな心境です。

 

 

大前研一さんの

「人間が変わる3つの時」の話にも

あるように

 

時間配分を変える

 

付き合う人を変える

 

住む場所を変える

 

 

住む場所を今回変えましたが

確かにまた新たなスタートラインに

立ったような感覚になります。

 

 

創業してまったく仕事がなかった時からは

確かに階段を1段登りましたが

次の2段目を登るタイミングが

まさに今ということなんでしょうね。

 

 

幸い

私の応援する人たちは

何度もスタートラインに立つ人たちなので

私もやらねばという気持ちになります!

 

 

そういう意味で

いいタイミングでの引っ越しになりました。

 

 

場所も変わったので

第二章を歩んでいきたい・・・

 

もとい

 

走っていきたいと思います!

 

目を血走らせて。

(伊達メガネをかけて)

 

 

【今日の学び】

 

第二章スタート!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss