兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

「男は40歳からですよ」の時代を生きる

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1684】

 

こんにちは!

楽しみにしてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

私は島根出身なので

それはそれは島根びいきでは

あるんですが

 

 

夜中に割子そばを

4枚食べてはいけないなと

昨日学びました。

 

 

なかなかのダメージを残して

新しい1日をスタートしましたが

 

 

今日は夜にまた

出雲そばに行ってしまうかも

という予定があります。

 

 

久しぶりに

サシでアイツに会うんですよね。

 

 

20代の時に

毎晩のように飲んでいたやつであり

 

 

結婚式でスピーチしてくれたやつであり

 

 

5年前に私がコンサルタントになった

きっかけをくれたやつであり

 

 

私が一番苦しい時代に

顔を上げさせてくれた言葉をくれたやつ。

 

 

久しぶりに

昔のブログを読んだら

あれから時間が経ったのを感じます。

私の人生を救った言葉
【No.0268】 こんにちは!今日の内容は40歳以上の人はごめんなさいって謝っていますか? 「逆境」から這い上がるコンサルタントの山根知典です。  今日は、…

私と飲んだ人は

ご存知だと思いますが

 

 

私は

よく話が飛びます。

 

 

思いついたままに

思考を言語化していることがあるので。

 

 

でも

いいアイデアが出るのは

大抵そんな時なんですよね。

 

 

とはいえ

頭がおかしいと

思われてもいけないので

 

 

いつも

セーブしながら

話をしています。

 

 

私が彼と定期的に会ってたのは

まったくセーブせずに

話ができるからなんですよね。

 

 

おそらく

2人ともどこかおかしいところが

あるんだと思います。

 

 

個室を取って話さないと

周りにおかしい集まりだと思われるので

今日も個室を押さえました。

 

 

私にとって

とても貴重な存在です。

 

 

最近は会う頻度は

めっきり減ってしまって

サシで飲むのはいつぶりでしょうか。

 

 

とても楽しみにしています。

 

 

彼と会うのは

私にとって原点に戻るという

感覚があるんですよね。

 

 

いろんな占いや鑑定で

よく言われる通りで

 

 

私は大器晩成で

まずは50歳に向けて発展していきます。

 

 

でも

占いや鑑定で言われる前に

ずっと彼に言われてましたからね。

 

 

40歳からが勝負ですよと。

 

 

だいぶん出遅れてはしまいましたが

成果の出ない経験も含めて

万全の準備ができました。

 

 

今日はこれからの10年の話を

できたらいいなと思います。

 

 

皆さんにも

会って話をすることで

エネルギーをもらえる人がいると思います。

 

 

ひかれるんじゃないかって

まったく気にすることなく話せる

そんな人がいると思います。

 

 

どんなぶっ飛んだ話をしても

相手もかなりぶっ飛んでいて

話しているともっとぶっ飛んだ話が

出てくるような。

 

 

ぜひ定期的に

会われることをお勧めします。

 

 

自分がリセットされますからね。

 

 

私がそんな彼と会う間隔が

広がってきたのは

 

 

私には昔にはほとんどいなかった

同じような存在が

増えたからなんだと気づきました。

 

 

私が今応援させていただいている

お客さんがそうです!

 

 

基本みんなぶっ飛んでいるので

あんまり気にせずにしゃべってますね。

 

 

そう考えると

私の仕事って本当にいい仕事です。

 

 

そんな人ばかりと

出会えて飲めて話せますからね。

 

 

20代の頃に

本当に欲しかった環境が

手に入ってますね。

 

 

叶ってることに今気づきました。

 

 

今日もいい時間にしてきたいと思います。

 

【今日の学び】

 

定期的に原点に戻れ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss