兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

私が神社で手を合わせて宣言すること

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1451】

 

こんにちは!

参拝してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日は西宮神社に行ってきました。

 

 

毎年福男選びで

注目される神社です。

 

 

1/10前後は

通常はものすごく多くの人が集まります。

 

 

今年はコロナの影響で

規制されてましたけどね。

 

 

少しは落ち着いただろうということで

昨日お参りしてきました。

 

 

人だかりがなくて良かった!

 

 

今回の目的は

熊手をゲットすること。

 

 

広島の経営者の友人が

毎年ゲットしていて

ずっとビジネスが順調に拡大しているとのこと。

 

 

せっかく近くに住んでいるので

あやかろうと行ってきました。

 

 

ちょっと前に

西宮で髪を切った時に

その理容師さんも西宮神社に行ったそうで

 

 

お店に福笹を飾られてたんですよね。

 

 

いくらといくらのがあるからと

レクチャーを受けてから行ったら

 

 

いつの間にか

熊手じゃなくて福笹に

頭の中で置き換わっていて

 

 

家に着いて嫁に指摘されるまで

気づきませんでした。

 

 

でもいい福笹をゲットしました。

 

 

私の見落としかもしれませんが

熊手あったかなぁ?

 

 

まあご利益は間違いなくあるでしょう。

 

 

その証拠におみくじは

大吉でしたからね。

 

 

来月引越しする方角まで

バッチリでした。

(そういえば審査の連絡がないけど😅)

 

 

大吉だからまぁ大丈夫でしょう!

 

 

3年半くらい前から

神社にはよく行くようになりました。

 

 

きっかけはなんだったかな?

 

 

前厄になる少し前に行き始めたんですけど

そういえば占いというか

みてもらったというか。

 

 

前に月一で肉を奢ってもらう

集まりがあったんですよね。

 

 

よく考えたら夢のような集まり。

 

 

そこにいた経営者の後輩で

占いとかまったく信じない奴が

この間占ってもらったら

 

 

言ってないことを全部当てられたみたいなことを

言ってたんですよね。

 

 

マジで1回行ってみてくださいって。

 

 

そしたら

その会の主催者の経営者の大先輩が

行きたいってなって

 

 

山根、着いてきてって言われたんですよね。

 

 

今思えば

ビジネスがうまく行っていない後輩を

気遣ってだったかもしれません。

 

 

でもその大先輩

いい歳して恋の相談してたから

自分のためだったかもですがウッシッシ (顔)

 

 

ちょっと長くなるので

そこでのことは端折りますが

 

 

ビジネスのことは

全然心配いらないから

今はこれをしないさいって言われました。

(ちょうどそれをやり始めてた)

 

 

それにあなたは関西でも楽しくやるでしょうが

家族的には広島に帰った方がいいかもとか

 

 

あなたも広島で

あなたのことをとても助けてくれる人がいるので

自分の人生この方向で良かったと確信できると

言われましたね。

 

 

それから

広島で会う人会う人

「この人か!」と思って会ってます。

 

 

でもまぁ

これはすでにだけど

確かにそうだった。

 

 

あとは、その時に

私の顔と名刺を見て

あなたはこの神社に行ってください

行けなくても連絡して祈祷してもらってと

 

 

奈良のある神社を言われたんですよね。

 

 

そうしたら

その場にいた他のコンサルタントの方が

絶対に行った方がいいよって

ご自身の体験を話してくれました。

 

 

それで行き始めましたね。

 

 

結果から言うと

タイミング的には

確かにそこから人生は変わっています。

 

 

何が要因かは

もちろんわかりませんけどね。

(行動量も相当増やしたし腹も括ったし)

 

 

それくらいから

神社に参拝する時に

手を合わせながらいつも宣言していることがあります。

 

 

参拝の仕方としては

合ってるかどうかはわかりませんが

 

 

いつも2つのことを

お祈りしてます。

 

 

1つはいつも家族を守ってくれて

ありがとうございます!

 

 

です。

 

 

これからも守って欲しいので。

 

 

もう1つは

毎回こう宣言しています。

 

 

私の役目をまっとうします!!

 

 

いつぐらいから

何がきっかけだったか忘れましたが

いつもこれを宣言します。

 

 

合っているかどうかじゃなく

人生が私に与えている役目が

あると感じているんですよね。

 

 

私の家族を守っていただいているので

私は与えられた役目を

しっかりとやりますからねって。

 

 

与えられている役目は

あれかもしれないしこれかもしれないし

もうちょっとしたら

 

 

あぁ絶対これだなって

思う瞬間が来ることだけわかっています。

 

 

定期的に宣言して

自分に与えられたミッションを

しっかりやり抜いていこうと思いました。

 

 

 

 

【今日の学び】

 

定期的に宣言しよう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss