兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

可部の街が発展していく様

コアファン

LINEで送る
Pocket

【No.1237】

 

こんにちは!

第1ゲート通過してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日は広島市の安佐北区可部のホテルに

泊まったんですが

 

 

ホテルの近くを歩いていると

建設中の大豪邸を見つけました。

 

 

伝わるかな大きさ。

 

もっと奥行きとか

写せば良かった。

 

駅から近くて

本当にいいところですね。

 

 

誰の家かと思ったら

地元の権力者でしたね。

 

サイエンスホーム

あぁ、あの人の。

 

 

完成したら

遊びに行きたいと思います。

 

 

ホテル近いし

泊まりたいですね。

気を使いそうだけど。

 

 

そしてその後

ご飯を食べるところが

どこも空いていないので

 

 

サイエンスホーム木の家さんのモデルハウスで

お好み焼きの宅配にて

ディナーを食べました。

 

ビールも

木の家専用のラベルのビールですね。

 

 

そんな豪華な食事を食べながら

ずっと話していたのが

 

 

エリーゼの黒と白の

どちらが好きか問題と

ゲートボールの話。

 

 

ちなみにエリーゼは

子供の頃は黒のチョコ派でしたが

大人になってからは白のクリーム派です。

 

 

未だに黒のチョコ派が多くて

びっくりしました。

 

 

あと、なぜか

ゲートボールの話になったのですが

私は小学生の頃ゲートボールを

よくしてたんですよね。

 

 

懐かしい。

 

 

あれって

第1ゲートを通過するのが

難しいんですよね。

 

 

あれがすんなりいくと

審判に大声で

「第1ゲート通過」って言ってもらえます。

 

 

敵のボールに当てたら

めっちゃ遠くに飛ばすことができたりで

かなり性格(の悪さ)が出てくるスポーツで

久しぶりにやりたくなりました。

 

 

そんなよくわからない話で盛り上がりましたが

この日は木の家さ2件も契約をいただいた日

ということでお祝いの1日でした。

 

 

これから世の中は

経験したことがないくらい

経済状態は悪くなるでしょうけど

 

 

その中でも

選ばれる会社はしっかり選ばれていきます。

 

 

ちゃんと想いを発信していれば

共感されたり応援されたりで

伸びていけるんだなと

木の家さんは証明してくださっています。

 

 

これも一朝一夕でできるもんじゃなくて

梶谷社長2000日も毎日ブログで

発信されていますし

 

 

社員さんのインスタも

1000日以上発信されてますからね。

 

 

積み上げることの大切さを

改めて学びました。

 

 

そして

次の日の午前中に研修を終えたあと

いつも行くおでん屋が始めた

ランチにも行きました。

 

ご飯の上に

出し巻き卵が乗っているように

見えるんですが

 

 

この出し巻き卵の中には

卵黄の燻製が2個入っていたり

その下にはカツがあって

 

それはそれはおしゃれなカツ丼を

美味しくいただきました。

 

 

そしてまた

建設中の豪邸へ。

 

 

中も広すぎきます。

リビング20畳どころじゃないでしょうね。

 

中を見せていただいて

完成がとても楽しみになりました。

 

 

木の家さんの活躍は素晴らしく

周りの地主さんから

 

 

先祖から引き継いだ大事な土地は

木の家で家を建てる人にだけ売りたいって

言われてました。

 

 

本当に街を作っている感じで

すごいなぁと思います。

 

 

これからも

選ばれる会社でいるでしょう!

 

 

いいっすね!!

 

 

さてこれから

西宮帰ります。

 

 

安全運転で車 (RV)

 

 

【今日の学び】

価値を積み重ねて選ばれる存在になろう

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss