兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

スタート位置は自分で決めていい

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.1423】

 

こんにちは!

朝サウナしてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日の夕方から広島に来てますが

最近よく泊まるのが

大浴場が付いているホテル。

 

 

屋上に露天風呂もあります。

 

 

このホテルには

前から数度泊まったことはあったんですが

以前は部屋のシャワーのみでした。

 

 

それがサウナにはまってからは

どうでしょう。

 

 

まさかの朝から

大浴場へ行き

朝サウナを楽しみました。

 

 

いつも通り

サウナ→水風呂→外気浴

 

 

外気浴はさすがに

寒かったですね。

 

 

でもそのおかげで

睡眠不足のわりには

今日は覚醒して一日過ごせました。

 

 

出張中の新しい日課ができました。

 

 

それにしても今日は12/21ということで

今年も後10日ですね。

 

 

なんかあっという間に

年が変わっている気がします。

 

 

ただ、年末年始も

結局は普通の1日でしかありません。

 

 

先日福岡に兄弟子に会いに行った際に

1年のスタートを1月1日にするんじゃなくて

12月1日と捉えた方がいいよという話を

聞きました。

 

 

つまりもう新しい1年は始まっていると

捉えるということです。

 

 

すでに3週間経過ということです。

 

 

終わりとかスタートとか

決められているような気がするだけで

本当は自分で好きに決めたらいいですもんね。

 

 

年末にリセットして

年始にゆっくり動き始める。

 

 

そんなこともしなくていいのかもしれません。

 

 

なんかスタート時期を

こちらで決めると

感じ方って変わるもんですね。

 

 

1週間も

月曜からスタートじゃなくて

金曜からスタートって考えてもいいかもですし

 

 

1日だって

好きな時間からスタートとして

考えてもいいですよね。

 

 

朝7時スタートじゃなくて

夜7時スタートとして考えて

まずはいい睡眠からっていうのとかね。

 

 

要は

より豊かに時間を過ごせて

自分が持っている目的に

近づけるんだったOKってこと。

 

 

スタート位置は自分で決めていいわけです。

 

 

とはいえ

毎日ブログを書く身としては

24時が近づくとソワソワします。

 

 

0時をスタートに

してるんでしょうね。

 

【今日の学び】

 

1週間は金曜から始まる

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss