兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

偉業を成し遂げられそうな気がしてくる方法

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1234】

 

こんにちは!

先出ししてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

最近スポーツの世界で

日本人選手がとても活躍していますね。

 

 

メジャーリーグの大谷もそうですし

NBAの八村渡邊もそうですしね。

 

 

しかも彼らはまだ若く

今後も長く活躍してくれるんじゃないかと思います。

 

 

一流のスポーツ選手って

本当にリスペクトします。

 

 

なぜなら

その位置に行くまでの努力って

半端ないってわかるので。

 

 

しかも

今の歳でその位置ってことは

本当に早い時期からいろんなことを犠牲にして

大きな目的や目標のためにやってきてますもんね。

 

 

みんながゲームをして遊んだり

ただなんとなく過ごしていた時間に

 

 

彼らは目的を持って

本気で全力で練習してきた

わけですもんね。

 

 

ナポレオンヒルも言っていますが

成し遂げたい目標を設定したら

何かを差し出さなければなりません。

 

 

それも「先」に。

 

 

すすんで先に

差し出さなければいけないのです。

 

 

えええー

 

 

なんか生贄みたい・・・

 

 

なんてことはなくて

よく考えたら当たり前のことなんです。

 

 

スポーツはわかりやすいですが

日本一になろうと思ったら

それまでにたくさん練習するわけです。

 

 

たくさん練習するために

テレビをダラダラみたり

ゲームに没頭したり

友達とどこかに遊びに出まくったり

 

 

そんな楽しい時間を

代償として差し出しているわけです。

 

 

日本一になってから

代償を差し出すのではないですからね。

 

 

ビジネスで成功する場合だって

同じことです。

 

 

先に必要な情報を集めたり

必要な勉強をしたり

必要な訓練をしたり

必要な失敗をしたり

 

 

そんな先に

成功ってありますからね。

 

 

そんな必要なことを先にやるために

時間・エネルギー・お金などを

先に代償として差し出しているわけです。

 

 

お金そのものも

そうですもんね。

 

 

提供した価値の

対価としていただくわけです。

 

 

先に差し出しているわけですよね。

 

 

つまり

 

 

何かを得るためには

何かを代償に差し出す必要がある

 

 

という真実があるわけです。

 

 

とてもシンプルです。

 

 

であればこそ

自分からすすんで

何かを差し出すって感覚が

重要なんですよね。

 

 

どうせ何らかの形で

差し出す形になるわけなので

「すすんで」というのがポイントです。

 

 

あ、

 

この時に

家族との時間をってのは

なしですよ。

 

 

バランスが悪いものは

遅かれ早かれ調整されるようになっています。

 

 

そんなことよりも

自分が差し出せるものは

超絶たくさんありますからね。

 

 

ダラダラしている時間とか

飲みに行って4次会まで行ってしまう

お金と時間だったりとか

 

 

身体のことを考えずに暴飲暴食することとか

何も考えずに動画を見まくる時間だとか

 

 

娘が遊ぶからと私のスマホに入れた

「すみっコ農園」というゲームを

娘関係なしで少しやってしまう時間とか

 

 

二度寝する時間とか

付き合いだけで入っていて

全く活用していないコミュニティにかかる

時間とお金とか・・・

 

 

あれ、なんかいっぱい

差し出せそうなものがある。

 

 

なんか偉業が

成し遂げられそうな気がしてきました。

 

 

ということで

バンバン差し出してみたいと思います。

 

 

イメージしても

得るものしかないですね。

 

 

すみっコ農園は

レベルが高くなりすぎてるけど

娘に消していいか相談してみます。

 

 

聞くまでもないくらい

次のものへ興味が移っている

好奇心旺盛な娘なんですけどね。

 

 

まずはこれからだな。

 

 

【今日の学び】

何となく過ごしている時間をまずは差し出そう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss