兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

ハートが強くなる素

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1233】

 

こんにちは!

前進してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は動画を見て

なるほどなぁと思ったことが

ありました。

 

 

よく勉強させてもらうんですが

キングコングの西野さん

精神的なタフさを質問しているものでした。

 

 

相方が失踪したり

理解されないことから

日本中から叩かれまくったり

 

 

とにかく

普通の精神じゃ耐えられなさそうな

逆境をたくさん経験されてますもんね。

 

 

そこで答えられていたのは

 

 

進んでいることが

わかるものを持つこと

 

 

でした。

 

 

相方が失踪して仕事がなくって

テレビをつけたら同期が活躍している時

 

 

よくわからない企画で

大阪から東京へチャリで移動していたそうです。

 

 

活躍している同期を見て

凹むと思いきや

 

 

大阪から京都までチャリで進んでいることで

凹むことがなかったそうです。

 

 

他にも絵本を描くということも

描けば描くほど絵は出来ていくので

進んでいることがわかるし

 

 

他の仕事も出来るだけ

進んでいることが確認できるように

自分で工夫しているそうです。

 

 

経営者が筋トレするのも

だんだん重いものが持ち上げられる

成長を感じられることだし

 

 

トライアスロンの記録だったり

減量の数字だったりも

同じような効果があるんじゃないかとのことでした。

 

 

これは確かに

そうかもしれないですね。

 

 

私もよく考えたら

独立してからキツイ時期はありましたが

今日で1233日目のこのブログが

同じような効果で支えてくれてたかもしれません。

 

 

とりあえず書いていたら

連続日数が進んでいっているわけです。

 

 

確かにそうかも。

 

 

やってなかったら

心折れてたかも。

 

 

あの日ブログを勧めてくれた

友人のコンサルタントに感謝です。

 

 

私はブログセミナーに通う前に

90日ちょっと書いてましたからね。

 

 

でもよく考えてみると

私は独立前の会社でも上司に

ハートが強いとよく言われていました。

 

 

もっと褒めるところあるだろと

いつも思ってましたが。

 

 

空気が読めないことを

ハートが強いと言われてただけかもですけどね。

 

 

でも今考えると

確かに進んでいることがわかることを

ずっと持っていましたね。

 

 

狂ったように読書し続けていたし

資格とかの勉強もやってましたね。

 

 

新しいことを学ぶたびに

自分が前進している感覚は強くありました。

 

 

仕事は上手くいかないことが多かったし

お金もずっとなかったし

確かにしんどい状況かもしれませんが

 

 

さっきまで

それに気づかなかったくらい

自分には進んでいる感覚がありました。

 

 

この歳になって

読書をし続けてきた力って

実感する機会が急に増えましたが

 

 

自分自身のことを

心が折れることから守ってくれてた部分も

あったのかもしれません。

 

 

私にとっては

読書やブログがそうでしたが

 

 

みなさんにとっても

何か同じようなものがあると思います。

 

 

もしくは

これから意識的に作っていけば

 

 

独立した人たちの多くが

よく探している「自分の強み」は

 

 

私と同じで

みんな同じ回答になりますね。

 

 

「ハートの強さ」の一択。

 

 

これでいいんじゃないでしょうかウッシッシ (顔)

 

 

次から

「あなたの強みなんですか?」って聞かれたら

全部「ハートの強さ」って答えてみます。

 

 

そう答えると

一瞬真空状態になると思いますので

その時に血走った目で遠くを見続ける。

 

 

相手が何か言うまで。

 

 

ここまできたら

あなたの強みの完成です。

 

 

ハートの強さを武器に

突き抜けていきましょう!

 

【今日の学び】

進んでいることがわかるものだらけにしよう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss