兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

運とはどういうものか?

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.1235】

 

こんにちは!

また当たりましたか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は朝から広島の仕事だったので

昨日の夜に車で移動しました。

 

 

朝5時出発のパターンも

今まであったんですが

 

 

疲れが溜まり気味だったので

前日移動を選択しました。

 

 

高速道路も車が少なかったですね。

 

 

20時になる前に

サービスエリアに寄って

お土産を買いました。

 

 

その際に

スタバにも寄ったんですが

 

 

あれあれあれ

 

 

またまたまたあれが出ました。

あの当たりのレシートが。

 

 

店員さんが興奮して

なんかすごい説明したがってましたが

疲れてて早く車に戻りたい私。

 

 

ちゃんと祝われて

説明もしっかり聞くべきだったかも

しれなかったと後で思いました。

 

 

最近スタバも

あまり使ってなかったですが

この当たりのレシートは

よく当たります。

 

 

前は短期間で

続けて当たったので

ネットで調べてみたら

 

 

1000分の1とか

1500分の1とか

 

 

とにかく

確率は低いみたいなんですが

なんかよく当たるんですよね。

 

 

まあせっかくなので

今後いつもなら頼まないような

豪華なヤツを頼みたいと思います。

 

 

運がいいのかもしれないですね。

 

 

ところで

ってどんなものなんでしょうね。

 

 

貯めていって

使ったら減るものでしょうか?

 

 

例えば今回

スタバで当たりのレシートが出たのは

運がいい?

 

 

そして

運を使っちゃったから

減っちゃったのでしょうか。

 

 

考えてみたんですど

これって考え方ひとつで

どうとでも解釈できるし

したらいいんじゃないかと思いました。

 

 

運は貯めるものと思えば

不運が続いた時に

 

「オレは今運を貯めているんだ」って

考えたらいいですもんね。

 

 

他には、筋肉のように

使えば使うほど太くなるものって

考えるのもいいですよね。

 

 

運がいいことが起これば起こるほど

さらに自分にはいいことが起きるんだって

考えるのっていいですもんね。

 

 

運なんて

都合よく考えたらいいです。

 

 

今までのブログで

運について書いてなかったっけ?って

アメブロを探してみたんですが

 

 

いくつか面白いのを書いてました。

 

 

運とは粘り強さのようなものである。

 

 

本の中で見つけた言葉ですが

粘り強いからチャンスが何度もありって

ことでもあると思うし

 

 

粘っているからこそ

体験できることでもあるのかなと。

 

 

他にも

「運」っていう字は

「軍」に「辶」だから

動きがある漢字なんだと。

 

 

だからこそ

止まっていては運は良くならない。

 

 

動いているからこそ

運が良くなる。

 

 

っていう話を聞いたって

ブログに書いてました。

 

 

そうか!

 

 

遅い時間に

車で長距離を動いていたからかも。

 

 

動けば動くほど

使えば使うほど

もっと良くなるのが「運」

 

 

そう勝手に都合よく解釈して

活動をさらにしていきたいと思います。

 

 

いやぁ、今日も運が良かった!!

 

【今日の学び】

都合よく解釈しよう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss