兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

「人としての魅力」について考えてみた

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1878】

 

こんにちは!

魅力的ですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

最近人を紹介されることが多く

初めましての場面がよくあります。

 

 

初めて会った人でも

1回目でその人の魅力って

伝わってきますよね。

 

 

あぁ

この人魅力的なだなぁって。

 

 

人の魅力って

ファンづくりも重要な要素です。

 

 

今日は改めて

この魅力について考えてみたいと思います。

 

 

そもそも

「魅力」とはどういう意味か

インターネットのYahoo(やほー)で

検索してみたんですが

 

 

人の心をひきつけて夢中にさせる力

 

とありました。

 

 

なるほど。

 

 

この意味から私が思ったことは

人の心をひきつけるということなので

人の感情を動かす力ということと

 

 

単独ではなく

関係性の中で発揮されるものってこと。

 

 

相手があっての話であり

何か絶対的なものではないなと思いました。

 

 

これらの意味を踏まえて

私が思う人として魅力があるなと

実際に思った人の特徴をまとめてみます。

 

 

まず一番最初に浮かんできた

キーワードは「素直さ」です。

 

 

やっぱこれですね。

 

 

なんか偏った見方してるなぁとか

なんか決めつけがすごいなぁって人は

あんまり魅力的には思わないんですよね。

 

 

もちろんクセがある人は好きです。

 

 

クセがあっても

素直にニュートラルにものが見れるって

とても大事だし気持ちがいいことだと思います。

 

 

なんでも吸収してしまうような

受け取る力が強い人は

どの年代でも憧れますよ。

 

 

逆に素直さがない人は

なんか突かれたく部分を守っている印象で

魅力的に感じないんですもんね。

 

 

そういう意味では

弱みを見せられることっていうのも

素直さの一部分なのかもしれませんね。

 

 

さらに

この素直さに関係するかも

しれませんが

 

 

笑顔の人

 

 

というよりも

 

 

本当の笑顔が出せる人

 

 

ですね。

 

 

笑顔の人は魅力的だとは思いますが

私は目が気になっちゃうんですよね。

 

 

気持ちのいい笑顔の人は

本当に笑ってますが

 

 

そうじゃない人は

目が笑ってないので

逆に怖いですもんね。

 

 

なので

表裏のない人っていうのも

魅力の一つかなと思います。

 

 

あとは

楽しんでいる人ですね。

 

 

今やっていることに

すごくワクワクしている人は

 

 

その話を聞いてるだけで

すごくワクワクしますもんね。

 

 

楽しんでいない人の話では

あまり心が動かなくて

ひきつけられません。

 

 

素直で裏表がなくて

今を楽しんでいる人と会うと

やっぱり楽しくなって

 

 

その人と会っていることで

プラスの影響やエネルギーを

もらえるじゃないですか。

 

 

この部分が

いわゆる人としての魅力かなと思います。

 

 

特に素直さは

意識して強化できることだと思うので

 

 

あとは今をしっかり楽しんで

人と会っていけばいいのかなと思います。

 

 

ということで

しっかり今を楽しんで

明日も人をしっかり魅了していきましょう!

 

 

【今日の学び】

 

素直に今を楽しもう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss