兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

桜木花道の可能性を最初に見出した人

理念

LINEで送る
Pocket

【No.1391】

 

こんにちは!

見出してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日はこれからビジネスを展開される方の

相談に乗っていたんですが

 

 

ポテンシャルが高い人って

どうしても気になってしまうんですよね。

 

 

先日ブログに書いたんですが

私は桜木花道のようなポテンシャルの高い人が

それを実現する姿を見るのが好きなので。

自分の世界観に気づいた日

姿形は全然違うんですが

私にとってはなんとなくそんな感じがして。

 

 

 

そもそも私の人生のテーマは

「可能性を証明すること」なんですが

 

 

ある時その話をしたら

先輩コンサルタントの方に

こう言われました。

 

 

じゃあ山根さんの強みは

「可能性を見つけ出す力」だねって。

 

 

なんか妙に納得してしまいました。

 

 

というか

それを目指しているだなって

思ったんですよね。

 

 

そう思ったのは

スラムダンクの中で

特に好きな登場人物がいて

 

 

その人物が

桜木花道のポテンシャルを

本当の意味で最初に見抜いたんだと

私は思うんです。

 

 

それは誰だと思いますか?

 

 

流川?

晴子さん?

ゴリ?

 

 

私はこの人だと思います。

 

 

天才

仙道彰

 

 

スラムダンクの中での

最強キャラの一人。

 

 

物語の序盤の陵南高校との練習試合の時

天才仙道彰は何かを感じ取ったんでしょうね。

 

 

試合に出る前に

問題を起こす花道に対して

すでに何かを感じています。

 

 

そして試合に出てくるように挑発。

 

実際この後試合に出場し

初めは緊張でおかしなことをしますが

その後とんでもないプレーをします。

 

 

初めての試合にも関わらず。

 

 

この辺りのやりとりが

たまらなく好きです。

 

 

その後

インターハイに出場し

山王工業を倒すまで活躍することで

周りの人を認めさせていきますが

 

 

この早い段階から

それを予感しているかのような

仙道がとにかくすごいんです。

 

 

可能性を見出し

それを引き出す存在ですね。

 

 

ドラゴンボールのナメック星の最長老様のような

可能性の引き出し方もすごいですが

ドラゴンボールの中でのトップコンサルタントはこいつだ!
【No.0146】 こんにちは!ドラゴンボール好きでしたか? 「逆境」から這い上がるコンサルタントの山根知典です。 「志」を持って「逆境」に挑戦をされてる中小…

仙道もすごいです。

 

 

仙道彰になぜこれほどまでに惹かれるのか

その理由が分かったような気がします。

 

 

私もビジネス界の桜木花道を応援する以上は

仙道彰のように相手の可能性を見出し

刺激を与えてでも可能性を引き出す。

 

 

そんな存在でありたいなと思いました!

 

 

何はともあれ

映画化の続報を楽しみに待っています!

 

 

【今日の学び】

可能性を見出し引っ張り出そう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss