兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

グッドアンドニューでわかる成長スピード

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.1392】

 

こんにちは!

どんな1ヶ月ですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

手 (パー)

 

昨日は夜に

アメリカに勤務しているお客さんと

ZOOMしました。

 

 

私の古くからの友人の30代の部下の方で

半年前くらいからアメリカで勤務されています。

 

 

初の海外勤務とのこと。

 

 

毎月

この1ヶ月のグッドアンドニューから

始めます。

 

 

グッドアンドニューとは

良かったこととか

新しくしたこと。

 

 

その話を聞いていると

毎回度肝を抜かれる気がします。

 

 

今回は出張でラスベガスとメキシコに

行かれたみたいで

現地でいろんな経験があったみたい。

 

 

特にメキシコとの国境は

大変な状況って聞きますからね。

 

 

私はYouTubeで情報を得ただけですが

彼は実際に車で大渋滞の中

路上にいる多くの人が停まっている車に

コンタクトしてくる怖さも体験してます。

 

 

新しい仕入れ先の開拓も

まさに世界中の情報を自分で集め

自分で交渉し開拓する。

 

 

すごいなと思います。

 

 

そういえば前回のグッドアンドニューも

大型ハリケーンが来てて

車で8時間の場所に家族を避難させたとか。

 

 

 

濃い1ヶ月を過ごしてますね。

成長しますわ。

 

 

私の方と言えば

今週月曜から木曜まで出張と言っても

同じ日本の馴染みのある広島ですからね。

 

 

月に2回以上行っているので

特に新しいことはありません。

 

 

それに

サウナで「ととのう」体験をしたくらい。

 

 

新しいけども・・・

成長の観点からは

どうなんだろう。

 

 

先日ブログのコミュニティの

講座のお手伝いの中のワークで

 

 

これから30年の人生年表を書きました。

 

 

いつ何をするために

どれくらいお金が必要なのかも

改めて書いてみました。

 

 

自分の年齢

子供の年齢

両親の年齢

 

 

リアルに

これから30年

いや10年のうちにもいろんなことがあります。

 

 

このワークは1年前もやったんですが

その時に気づいたことに

今回も改めて気づきました。

 

 

私がこの3年でやりたいこと。

 

 

まったくこのペースじゃ難しい。

 

 

今やっていることの

延長線上には確実にないんですよね。

 

 

だからこそ逆算で考えて

いつまでに何を成し遂げていく必要があるのかを

真剣に考えなければいけません。

 

 

今日が11月20日。

今月はあと10日。

 

 

今年はあと1ヶ月ちょっと。

 

 

とにかく時間が早い。

 

 

時間に追われているという意味では

忙しい気もするんですが

この1ヶ月とその前の1ヶ月は

ほとんど同じなんじゃないかと思います。

 

 

今の延長線上にある未来を

目指しているわけじゃないから

もっと違う1ヶ月を過ごしてないとですよね。

 

 

違う1ヶ月のためには

違う1週間を。

 

 

違う1週間のためには

違う1日を。

 

 

まずは1週間単位ででも

毎週新しいチャレンジをする1週間として

計画を立てていかないといけないなと

思いました。

 

 

今までと同じことをしているのに

違う結果を期待することは

狂っているって

 

 

たしかアインシュタイン

言っていたと思いますが

 

 

まさに今こんな状態に

なっていないか?

 

 

意識してチャレンジして

違う1週間を過ごしていく。

 

 

目標は次のグッドアンドニューで

この1ヶ月たくさんチャレンジして

成長したなと思えること。

 

 

まずは来週を

面白い1週間にすべく

計画を立てていこうと思います!!

 

 

【今日の学び】

違う1週間を過ごそう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss