兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

図太さ持ってるかい?

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.2440】

 

こんにちは!

図太いですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

多くの人は

週末になると

ゆっくりできると思いますが

 

 

私は週末になるほど

自分を鍛えられる予定が

あるんですよね。

 

 

金曜早朝は

6時前からZOOMでの

定例会があって司会進行の

役割をいただいてますし

 

 

土曜も日曜も早朝から

自分よりもビジネスの進んでいる

経営者向けのビジネススクールがあるので

 

 

その準備や運営を

つま先立ちで行っています。

 

 

それでも

人間の習慣や慣れの力は

すごいもので

 

 

ここで鍛えられた力が

他の場面で非常に役に立っています。

 

 

精神的にタフに

なりますしね。

 

 

いや

図太くもなりますしね。

いい意味で。

 

 

私の行動指針の1つに

「愛ある図々しさ」というのが

あります。

 

 

人と関係を作る時に

本当はもう一歩踏み込んだ方が

いいことってあるじゃないですか。

 

 

しかも

絶対こうした方が

いい未来がお互いにとって

あるようなことって。

 

 

そういう時は

あえてもう一歩

踏み込むことを大切にしてます。

 

 

社交辞令で終わるんじゃなくて

実際に会うとか

何かをお願いしてみるとか

 

 

そういうのって

大事なんですよね。

 

 

そういう時に

愛ある図々しさとか

図太さとか大事になるわけですよ。

 

 

あえてですよ。

(空気読めないわけじゃなくて)

(たぶん)

 

 

こういう図太さっていうのは

実はを良くするのにも

大事な要素と言われています。

 

 

というのも

良い運をたくさん経験しようと

思ったら

 

 

不運もある程度

経験するもんなんですよね。

 

 

大事なのは結局

試行回数であり

 

 

その試行回数を稼ぐのに

精神的な図太さが

武器になるのです。

 

 

いちいち傷ついて

止まっていたら

 

 

試行回数って

全然稼げないですからね。

 

 

美味しいご飯屋さんを

たくさん知っている人は

 

 

ハズレのお店も

たくさん体験しているって言われると

確かになぁと思いますもんね。

 

 

ビジネスも

失敗を多く経験している人ほど

成功も経験するわけです。

 

 

一番良くないのは

行動しないこと。

 

 

つまり

打席に立たないことですからね。

 

 

立ちまくるためには

図太いくらいが

ちょうどいいわけです。

 

 

ということで

本当はすごく繊細な私ですが

今日も戦略的図太さ

進んでいこうと思います。

 

 

あえてですよ。

 

 

でもどうしても

実現したい世界が

見えているのなら

 

 

諦めずに

図太く多くの人を

巻き込むことって大事ですよね。

 

 

大きなビジョンがある人は

いい意味でやっぱり図太いので

これからもあえてそうできるように

図太さを磨いていきます!

 

 

よろしくお願いします!

 

 

【今日の学び】

 

ビジョンがあるなら図太くあれ!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss