兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

「おまいう」ではなく説得力が大事!

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.2422】

 

こんにちは!

説得力がありますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

皆さん!

お酒はほどほどにしましょう!

 

 

皆さん!

早起きしましょう!

 

 

皆さん!

整理整頓しましょう!

 

 

これらって

大事なことだと思いますが

 

 

私を知る人たちは

これらを私が言うと

きっとこう思うでしょうね。

 

 

お前が言うな!

 

 

って。

 

 

だから

多分言われたことを

やろうとはあまり

思わないでしょうね。

 

 

逆に

こういうのだったら

どうでしょうか?

 

 

皆さん!

毎日ブログを書きましょう!

 

 

皆さん!

読書をしましょう!

 

 

皆さん!

ダイエットしましょう!

 

 

3つ目は

社会人になって

40kg太ってから10kg減っただけなので

微妙かもしれませんが

 

 

まぁ少しは

意見を聞いてみようかなと

思ってもらえる気がします。

 

 

それはシンプルに

私自身がやっているから。

 

 

でもこれって

すごく大事なことだと

思うんですよね。

 

 

経営者の人は

社員さんになんで意見が

伝わらないんだろうと思ったら

 

 

「おまいう」状態に

なっていないかは

確認しておかないといけません。

 

 

「おまいう」とは

「お前が言うな」状態ってこと。

 

 

こうなったら

意見って伝わりにくいですもんね。

 

 

お客さんを大事にしろ!

と言う上司に

 

 

お前が言うな!って

めちゃありそうなシチュエーション。

 

 

説得力のある言葉が

あるというよりは

 

 

説得力のある人

いるってことでしょうね。

 

 

何を言うかより

誰が言うかが大事ってやつですね。

 

 

結局は。

 

 

なぜ今日このテーマを

選んでいるかというと

 

 

大きな目標を持とうよ!

とか

 

 

もっとチャレンジしようよ!

とか

 

 

もっと行動量を増やそうよ!

とか

 

 

こういうメッセージを

周りに伝えたいと思った時に

 

 

説得力のある人間に

なっとかなあかんでという

自分へのメッセージです。

 

 

もっと狂っていこうよ!と

伝わるようになるためには

 

 

もっと狂ってないと

いけないわけです。

 

 

少なくとも

私の周りの応援している人たちに

伝えたいことだけでも

 

 

それが伝わるような

自分でいないといけないですね。

 

 

説得力がある人間になるように

取り組んでいきたいと思います!

 

 

明日は早起きするよ!

それと片付けはしてから寝ます!

 

 

【今日の学び】

 

説得力のある人間であれ!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss